ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

ここから再始動

どうも、あっくんです。


3日もランオフしちゃったし、土曜日で休みだし、今日は少し長い距離を走らなきゃね。

長い距離といっても、目標は15kmだ。暑さで全然走れてなかったので、少しずつリハビリ的に。(笑)


んで、走る前にちょっくらチャリでコンビニまで行ったらさ、チャリを漕ごうとした右脚の膝が痛い。

あれ?

ナニコレ?


まぁ、大した事はないかなと、夕方から走ってきた。

走り出したら身体が軽い軽い。

3日も走ってなかったからねぇ。(笑)

不思議と膝の痛みは気にならなかった。

体重のかかり方なのかな?

長い距離を走る事にビビった気持ちがそうさせたのかな?(笑)


しかし急に涼しくなったね。

夜、ベランダでタバコ吸ってたら、ちょっと肌寒いくらいだ。

まぁ、ノースリとパンツしか履いてないからね。(笑)

季節は進む。走りやすい季節になってきた。


んで結果。


涼しい風が吹いている。

今までは温い風が吹いてたもんね。

さらに適度な雨が降ったり止んだり。

シャワーランが心地良い。


今日もフォームに気を付けて走るぞ。

腕振りを左右対称に。左の腕振りを気持ち強めに。

んで、左脚の着地を丁寧に。

フォームに集中していればツラさを忘れられる。

無の境地とまでは行かないけどね。


途中、キレーなお母さんがチャリンコで子供を後ろに乗せて走っていた。

同じペースで走ってる。

適度な向かい風に、スカートがヒラリ。

いやー、いいもん見させていただきました。(笑)

無の境地には程遠いなぁ。(笑)


ジョグの基本は旧12kmマイコー

引っ越したから、同じコースを走ったら新15kmマイコースだ。

コレを基本のコースにするのはキツいなぁ。

でも、神戸大橋を渡るこのコース、適度なアップダウンで、適度に追い込める。

適度に追い込んだ後は何故か残りの距離も頑張れるんだ。

だからこのコース好き。


10km走る頃にはキロ5が楽に感じてきた。

いや、そんなん思ったのは一瞬だった。(笑)

キロ5を切るのはやっぱシンドい。


シンドいながらもラストは流しを入れて終了。

久々に気持ちよく走り切れた。


まぁ、涼しいとはいえ、走り終えたら汗でビチャビチャ。

またシューズが水没だ。

しかも右のソックスなんか、裏返しで履いてたんだぜ。(笑)


しかし15km以上走ったのはいつぶりだ?

調べてみたら、5月29日以来。

5月は300km走ったんだけど、その後引越しが決まって、なかなか走れなくなってしまった。

7月に引越しが終わり、ようやく走れるようになった途端に梅雨が明けてクソ暑くなった。

暑さに負けてウダウダしてたけど、今度こそ気持ちを切り替えるぞ。

ここから再始動だ。


そして明日はいよいよ北海道マラソン

シーズン開幕かな。

シーズン初戦に参加される皆様、楽しんできてください。応援しています。


私もやっとヤル気になってきたぞ。(笑)



今月の走行距離 : 112.3km
今日の体重 : 55.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村