ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

へっぽこ

どうも、あっくんです。


昨日はヤル気がないとかショボい理由で走るのをサボってしまった。

なので今日は何も考えずに着替えて、走ってきた。

着替えた後にやっぱやめようかな…なんて弱気の虫が騒いだけど、着替えたら走るしかない。(笑)


走り出して1kmを過ぎた頃には顔から汗が噴き出した。

いつもより汗の量が多いな。


今日のめあてはフォームをちゃんとする。

ペースは問わないぞ。


着地の脚を丁寧に。足首と膝を柔らかく。

重心の真下に着地だ。

あと、気になるのはフォームの左右差。

左脚の着地が窮屈に感じるのは何だろう?

イロイロ試行錯誤。


こういうのは1つに絞った方がいいのかな?

ワケが分からなくなる。(笑)


ゆっくりペースなら12kmイケるかな。

距離の目標はそんな感じで。


今日のマイコースは走っている方がたくさん。

5kmくらいの所でイイ感じのペースのオニーチャンに抜かれた。

メラメラと燃えるシチュエーション。(笑)

5'30"/kmペースからキロ5にペースアップ。

6kmのラップが突然上がってるのはそんな理由。


20mほど後方を付いて走ったけど、徐々にペースが上がってる?

最終的に4'40"/kmまで上がったようで、そのままオニーチャンはコースを外れてしまった。

家から1番遠い所で目標を失った私はどうしたらいいのか?(笑)


上がったペースを戻すのもまた難しいもんで、キロ5ちょいのペースで、歩幅を変えたりしながらフォームを試行錯誤。

ペースを上げるとフォームも変わってくる。

ペースを上げる時って、みんなどうしてるのかな?

私の場合、腕振りを強めて、骨盤の動きを大きくしていく感じ。

ただ思ったのが、ペースを上げてもキロ5を少し切るくらい。

これ、結構本気だったんだけど…

へっぽこだなぁ。


途中でペースを上げたら、へばって12kmを走り切れる気がしない…

体幹がキツくて身体が右に寄っていく…

なんだコレ?

3日前の筋トレの影響かな?(笑)


フォームもバラバラ、気持ちが切れた所でガーミンの計測を止めた。

10kmしか走れなかったので、家までの残り2kmはダウンウォーク。

へっぽこだなぁ。



気温はそんなに高くないのに、汗の量がすごい。

ランパンもビチャビチャ、乾いているところがない。

歩いていて気付いたんだけど、ソックスもなんか濡れてないかい?

と思ったらシューズが汗で水没してた…

たった10km走っただけでこの汗の量…

平日の夜なのにシューズを洗う羽目になった…


なんか体調悪いんかな…

うん、そうに違いない。(笑)

へっぽこではないと思いたい。


**********


突然ハナシは変わるけど、以前こんなブログを書いた。

2 in 1モバイルPCっての?

気軽に使えるパソコンが欲しいなと。


使いたい時にパソコンを使えない事が多いんだよね。

次男坊がマインクラフトしたり、最近は生意気に宿題もパソコンで調べてやってやがる。(笑)


んで…

買っちゃった。(笑)

充電だけして、まだ電源も入れてないんだけど。

さぁ、楽しみが増えたぞ。


これは、まだ嫁にはナイショだ。



今月の走行距離 : 96.7km
今日の体重 : 55.6kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村