ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

細マッチョになるために

どうも、あっくんです。


2日連続で走れないものです。

脚が痛いとか、そういった事は全くなく、身体はなんともないんだけどね。

ヤル気が出ない。

強いて言うなら寝不足?今日から仕事だったけど、眠くて仕方なかったわ。

晩メシ食べ終わって、食器を洗うまでに1時間以上ダラダラしちゃう。

何にもヤル気が起きない。


もちろん、走りには行かなかった。


そんな日、あるよね?

そんな日が多すぎる…


**********


前にも書いたけど、私の腕、細いんだよね。

なんとかしたい。


5月

GWのユリカモメウルトラマラソン応援の時。

なんか人生で一番痩せてたんじゃねーかな?(笑)


7月

24時間リレマラの時。

引っ越しがあって全然走れてなかったけど、不思議と太らなかった。


どちらも腕、細いよね。特に前腕。

身長的になのか、骨格的になのか、胴体はそんなに細くないのに腕だけ妙に細いからバランスが悪い。

ムキムキになるつもりはないけど、それなりの太さは欲しいじゃない。

包容力が欲しいじゃない。(笑)


んで、買ったのが以下の2点。


握力鍛えるヤツ

100円ショップで購入。

握力を鍛えたら腕が太くなるのかは謎。(笑)


5kgのダンベル×2

宅配してくれた方がヒィヒィ言いながら運んでくれたみたいだ。(笑)

肩周りとか、二の腕とか、前腕とか?

これで一通りは鍛えられるでしょ。


走り始めたキッカケは、ダイエットもそうだけど、細マッチョになりたかったんだ。

こんなガリガリな腕じゃ嫌だ。


本格的な事は出来ないけど、まぁ、少しずつね。

頑張るぜ。

走りの方も、ボチボチ頑張るぜ。(笑)



今月の走行距離 : 86.6km
今日の体重 : 57.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村