ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

盆休みラストくらいは走ったぞ

どうも、あっくんです。


お盆休みの9連休も今日で終わり。

食って寝るだけの生活で終わってしまった。

ランに関しては、せっかくの休みだし、日焼けがてら炎天下の中走ったものの、暑さへの弱さが露呈して思った距離も走れずに自信を無くしただけ。

その後台風、嫁、嫁という理由で3日連続のランオフ。

体重増加も止まらないので、今日は夕食後走ってきたぞ。


夜は涼しくて走りやすい。

お盆過ぎて、気温も徐々に下がってきたかな?

最近は暑くて走れなくて、モチベーションだだ下がりだったんだよね。

暑さに弱いんだから、昼間に走るなってハナシだよね。(笑)


今日の目標はフォームに気を付ける。

重心真下着地を意識。

あと、膝と足首を柔らかくして、着地衝撃を上手く前に進む力に変えるぞ。

フォームに集中して走れる時間は限られるので、今日は10kmだけと決めてシューチュー!!


ただ、イロイロ意識してフォーム改善に取り組んでいるけど、自分のやっている事が正解なのか分からないんだよね。

走り終わったらなんか膝痛てーし。

なんか間違ってるよな…


オーバープロネーションを指摘されたので、足裏の着地を少し外側に意識してみた。

でも、そうするとチョーケイとか膝とかに痛みがくるんだよね。

絶対間違ってるな。(笑)

まぁ、イロイロ試行錯誤だ。



これで盆休み9連休で走った距離は46kmほど。

最低でも100kmくらいは走っときたい所だったなぁ。

ダラダラし過ぎた。


でも、去年の8月の走行距離が40kmちょい。

腸脛靭帯炎やらかしてたからね。

去年よりは走れてる。

まだ間に合う。(笑)



今月の走行距離 : 86.6km
今日の体重 : 56.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村