ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

動画で見るランニングフォーム

どうも、あっくんです。


昨日の24時間リレマラの打ち上げ、楽しかった!

みんな、ちゃんと帰れた?(笑)


私は終電で帰ってきて、ブログは電車の中で書き終えたんだけど、その後洗濯したり風呂入ったりしたらなんだか眠れなくなって、結局寝たのが4時だったかな?

飲んだ後ってコーヒー飲みたくなるよね?

それで眠れなくなったのかな?

今日は起きたら11時。

ワケ分かんないよね。

んで、早めの昼メシ食べて、録画してたドラマとかアニメ見てたら眠くなったので、ベッドへ。

起きたら19時前。

ホント訳分かんない。(笑)

1日が寝て終わった。


何に疲れてたんだ?

飲み?暑さ?

そんな盆休み9連休の2日目でした。


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さて、昨日の練習会の詳細。

集まったのは、リレマラの大エース、DDさん。

連続出走記録が120日を超えたけんだまさん。

アメフラシなのか?まるひさん。(笑)


集まったはイイけど、暑すぎる。

写真だけ撮って、帰ろうかなんて冗談を言いながらも、とりあえず走り出した。

けんだまさん、まるひさんは既に12kmほど走ってきたそう。

DDさんは明らかに我々のジョグペースでは物足りない様子。

ヴェイパーフライネクスト%が勝手に走り出すらしい。(笑)

1人だけ余裕度が違うというか、レベルが違う。

今シーズンのサブスリーはイケるな。つか、その上を狙うべきだ。(笑)


1周2.8kmの長居公園を2周したんだけど、1周目はアップジョグ的に。んで、2周目はだんだんとペースが上がっていく…

最終的に430から420/㎞まで上がったのかな?付いていけなかった。

完全に練習不足だわ。


んで、少し休んでからのフォーム撮影会。

自分のフォームを見るのは初めての経験。イロイロ勉強になるな。

なんか不自然だと思ったら、腕が振れてなくない?後ろに引いているけど、前に振れてないような…


この時、DDさんからランニングダイナミクスポッドをお借りして、上下動や左右差も数値で見る事ができた。

意外と左右差は少なかったが、少し跳ねて走ってる感じ。修正の余地あり。


みんなの撮影が終わったら、ビールも待ち遠しいし、ダウンジョグしてコンビニへGO!

DDさんから、フォームについての為になるハナシをたくさん聞けた。

速い人はイロイロ考えて走られているなぁ。

ありがとうございました。


んで、私がずっと気になっていた左脚のクセが分かりやすいように、後ろからの撮影もしていただいた。

左脚、やっぱ変だよね。

あと、オーバープロネーションなのでインソールを使ってみては?というご指摘。

足首を痛めやすい原因も分かった。

つか、この左脚はどうやったら直るの?



いい汗かいて、飲み会へ合流。

飲み会の詳細は書かない。

いや、書けないよね。(笑)


Choeiさんがこんなん作ってくれた。

これは嬉しい。

記録証やゼッケンを綴じてるファイルに綴じておこう。



今月の走行距離 : 48.3km
今日の体重 : 57.1kg
目標体重 : 54kg

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