ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

プチ独身生活が決まったよ

どうも、あっくんです。


嫁が13、14日と実家に帰るらしい。

次男坊を置いて1人で。

えー、独身になれないじゃんか…

次男坊は受験生だし、まぁ仕方ないか。

ホントは今年は実家に帰るつもりはなかったらしいけど、おばあさんの具合が悪いようなので、帰れる時に帰っとけーって事で少しだけ。

さて、独身じゃないけど、嫁がいないぞ。

何して遊ぶ?(笑)


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さて、昨日はサボってしまったので、今日は走ってきたぞ。

とは言え、何のモチベーションもなく、どうしたもんか。

走るからには10kmは走りたいと思いながら、暑いし、気持ちが入らない。

今月の走行距離が31.3kmだったなと思い出し、8.7km以上走れば40kmだなと、最低限の目標を決めて走り出した。


走り出しから身体が全然動かない感覚。

でも、動かないなりに5’40”/kmで走れてれば上出来でしょ。

そのまま何も考えずに走り続けた。

夜なのに、妙に雲が明るく見えて、変な感じ。

雲の形が面白いなぁとか思いながら、走りに全然集中できないまま、9km走って終わり。


今までは、走ったら最低10km、基本は12kmって決めていたけど、それがプレッシャーになっていたかも。

暑いんだから、頑張って走らなくてもいいんじゃね?

気楽に走り出そう。

走り出したら、そこそこ走れるし。


まぁ、8月はそんな感じで気楽にいこう。

故障で走れなかった去年と比べたら全然マシ。

なんか記録を目指していると、周りの方の走りがプレッシャーに感じてダメだね。

まずは楽しく走れればいいんじゃないか。

当面の目標もないし。

それがイケナイのか…

楽しく走った延長上に、少しだけポイント練習を入れていくとか?

そんなに甘くないか。(笑)

まぁ、神戸マラソンまでまだ時間はある。

私が集中して練習できる期間なんて2ヶ月くらいだ。

その時になったら頑張れるんじゃないかな。

今は楽しく、気楽にいこう。


とりあえず、今日までで月150kmペース。

盆休みは9連休あるし、200kmはイケるかな。

ボチボチいこう。



今月の走行距離 : 40.3km
今日の体重 : 56.2kg
目標体重 : 54kg

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