ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

フツーのジョグ

どうも、あっくんです。


今日で引っ越しからちょうど1ヶ月。

やっとインターネットの工事が入った。

光ケーブルの引き込み工事って言うのかな?

前の家でもやってもらったんで2回目の工事の見学。

電話線が来てる穴にケーブル突っ込んで、外の電線に繋いでた。

途中、引っ掛かりがあったみたいで難儀してたけど、1時間ちょいで無事終了。

上手くいかなくて壁に穴を開ける事態にならなくて一安心。

コレでやっと引っ越しも終わった感じ。

まだ慣れないけどね。(笑)


そんなんで、仕事は1日休みを取っていた。

工事は午前中に終わり、午後から少し用事を済ませて、走れる時間はあったんだけど、日の出てる時間は暑くて無理だ。

コーラ飲みながら録画していたドラマを観て優雅に過ごした。(笑)

ウチの下に自販機が3つあってさ、夏だし、ジュースばっかり飲んでる…


**********


8月から本気出す!

『本気出す!』って、何回書いたかな?

そろそろ本気を出さないとイケナイんだけど、ポイント練習をする気にはなれないんだよね。

まずはフツーに基本の12kmのジョグが出来るようにならないと。

意識が低い?(笑)

でも、ホントに普通に走れないほど鈍った身体を元に戻さないと。

あと、暑さにも慣れないと。


なので今日の目標は10km。夕食後に走ってきた。


やはり日が落ちると体感的にスゴく楽。

とは言え、1km過ぎたら顔から汗が吹き出す。

半分走った時点で汗でシャツが重い。

最近は全然走れてないんで、10km走れるか不安だった。


着地した左脚がなんとなく窮屈に感じていたフォームを、どうにか矯正しようと試行錯誤している間はツラさを忘れた。

腕振りで身体の開き?を左右対称になるように調整すると、なんとなく上手くいくような気がする。

この辺は上手く説明出来ないな…

右脚の故障が多かったので、左脚に頼ったフォームになっていたのかな?

んで、右脚の蹴り出しが弱いので左脚が窮屈になるんじゃないかと自己分析。

全く分からないよね。

自分でも分からない。(笑)

右腕の肘を気持ち大きめに後ろに引く事によって、改善される気がするんだ。

完全に自分用メモ。

コレは去年の故障前からやってる事。

1年以上、進歩が無いな。(笑)

故障を挟むと、そういった成長も阻害されるのな…


走ってると、色んな人がいるよね。

今日はチャリで大声で歌うオジサンがいた。

なかなか良い声。演歌かな?

行きですれ違って、帰りはチャリ降りて座って歌っていた。

初めて会ったけど、名物オジサンに違いない。(笑)


あとはよくすれ違う年配のランナー。

私が走り始めた頃から見かける方。

安定したフォームで、ウェアもオシャレ。

いつか話しかけたいと思いながら、出来ないんだな。


走りの方は、後半からキロ5を目指してビルドアップ。

ラスト3kmはキロ5を切るペースで走れたけど、いつやめようかと思うほどシンドい。

まぁ、なんとか走り切った。


コレでやっとフツーのジョグペース。

Eペースっていうのかな?

まぁ、やっとフツーのジョグが出来るようになった。

8月の目標はジョグメインで200kmかな。

出来ればスピード練習も少しずつやりたい。

スピ練やると痩せるんだ。(笑)

長い距離は涼しくならないと無理かも。

暑いと気持ちがキレるからね…



今月の走行距離 : 31.3km
今日の体重 : 55.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村