ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

走って酒飲んで日焼けしたハナシ

どうも、あっくんです。


昨日は宣言通り、コチラのイベントに参加してきたぞ。

マイコースの公園で行われているイベントだし、走って行ってきた。

走って、酒飲んで、日焼けも出来る。

一石二鳥ならぬ、一石三鳥じゃんか。


ウチの会社もブースを出しているので、差し入れのビールを背負って走った。

缶ビール350ml×6本と、給水用のドリンク500ml×2本で、合計3kgちょい?

それだけでフォームが崩れる。

走りにくいったらない。


んな訳で、こんなペース。

日差しのせいもあったかな?

気温は33℃。

真夏の昼間に走るもんじゃないな。

2km走ったところで嫁から電話。

ちょっと揉めて、楽しい気分が台無しだ。

そこからはキロ6オーバー。シンドい…



イベント会場に着くと、クソ暑いのに大盛況。

大きなテントの下のブースは、意外と涼しくて過ごしやすい。

おかげであまり日焼けしなかったな…


ギャル率高し。(笑)


『20歳の女の子』シリーズの子と写真も撮ったぞ。


差し入れのビールと引き換えに別のビールやらストゼロやらが出てきたし、日本酒の試飲も4社全部回り、さらに自社のお酒をこっそり貰いまくり…

まぁ、飲みすぎた。

一緒にいた女の子が動画を撮ってくれてたんだけど、記憶がない…


そうなると、帰りが地獄。

飲み過ぎた事を後悔した。

酔っ払いが6km弱の道のりを歩いて帰るのはキツい。

何度も休憩しながら帰った。

遠くで花火が上がり出したけど、写真を撮る余裕もなく、とりあえず家に帰りたい一心だった。

あんまり覚えてないんだけど、途中で電車に乗ったみたい。

んで、気付いたらパンツ一丁でベッドに寝ていた。


次男坊のハナシによると、帰って1度玄関で力尽きて倒れ、着替えてパンツ一丁でリビングで倒れ、その後ベッドに自分で行ったらしい。

ちゃんとパンツを履いている事にビックリしたんだ。

走る時、ランパンの下はノーパンなので、ちゃんとパンツを履いたって事ね。


翌朝、玄関が臭うなと思ったら、汗で水没したランニングシューズが元凶だった。

慌てて洗った。(笑)



最近、なんか酒に弱くなったかな…

飲み過ぎかな…



今月の走行距離 : 13.9km
今日の体重 : 未計測
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村