ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

ウソでも走る

どうも、あっくんです。


なんか最近、胃腸の調子がずっと悪い。

暑くて、冷たい水ばかり飲んでるからかな?


ウチでは水道水をペットボトルに入れ、冷蔵庫で冷やして飲んでいる。

もちろん、お茶も冷えているけど、水が美味い。

東京から越してきた嫁は、本当に神戸の水は美味いとゴクゴク飲んでいる。

みんな、水道水は飲まないって本当?

神戸の水は美味いよ?(笑)

水道水は六甲のおいしい水じゃなくて、淀川の水。元をたどれば琵琶湖の水だけどね…


ハナシが逸れた。

体調がすぐれないのは引っ越して環境が変わったせいもあるのかな?

嫁と仲が良くないせいかな?

2段ベッドのせいかな?(笑)

なんか夏バテ気味。


ホントは酒なんか飲まずにさっさと寝るのが1番なんだけどね。

そんな事は分かってるんだけどさ。なかなか出来ないよね。

寝る前にブログを書きながら酒を飲むのが楽しみなんだから。(笑)


でもね、最近はブログを書くのもちょっとシンドい。

24時間リレマラのレポも中途半端だし、どうすっかな?

アレ、終わってすぐに勢いで書かないとダメだね。

時間が経つにつれて、熱量が下がっていって、面倒なだけだ。(笑)

いや、最後まで書くけどさ。

需要はないと思うけどさ。(笑)


今日も仕事が終わってシンドいけど、そんなん言ってたらいつまで経っても走らなそうだったので、ウソでも走ってこようと家を出た。(笑)

いや、走ったのはホントなんだけどさ。


キロ6からのスタート。

走り出した時点で今日は勝ち。

走ってしまえばなんとかなるもんで、あとはテキトーな距離をテキトーなペースで走ればいいかな。

しかし走り始めからスゴい汗の量。

顔から噴き出してくる。


しばらくはキロ530でゆったりと楽に走っていた。

すると4km地点で、いい感じのペースのオニーサンに抜かれた。

いつもの燃えるシチュエーション。(笑)

付いていけないスピードじゃないと、スピードアップ。

全然追いつけない…

つか、あんまりスピード上がってなかったわ。(笑)


今日はゆっくりと思っていたのに、1度上がったペースを戻すのはなんか悔しいんだよね。

そのままキロ5ちょいのペースで淡々と走る。

いや、結構シンドい。

この暑さだと、Eペースがイージーじゃなくなるよね。


ラスト1kmのトコで、腰の位置(骨盤の前傾)がバシッと決まった感覚があった。

こうなると手脚を動かすだけで走れるんだ。

感覚ではMペースで走っていたんだけど、そんなにペースは上がらなかったな。(笑)


感覚と実際のペースの乖離があるな…

まだまだ走力は戻ってない感じ。

暑さのせいもあるんだろうね。

とりあえずは走る事を当たり前にしなくちゃ。

7月はまだ100kmも走ってない。


走る前は走りたくなくて仕方ないんだけど、走り終えた後の爽快感ったらない。

まぁ、暑過ぎて汗の量が異常だし、身体はシンドいんだけどね。

今日は走って良かった。



今月の走行距離 : 89.9km
今日の体重 : 54.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村