ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

【24時間リレマラ レポ④】明るいうちは良かったんだよ

どうも、あっくんです。


今日も走ってきた。

いつまでも休んでらんない。

神戸マラソンまで、4ヶ月を切ったからね。

とは言え、昨日のユルユルペースなジョグでも身体にダメージがあったので、今日は更に遅いペース。


暑さのせいにしておこう。

梅雨も明けた事だし。(笑)


**********


24時間リレマラのレポの続き。

他の方のレポはとっくに終わって、今更感が満載ですが、やらないと気が済まないので、最後までやる。(笑)

前回まではコチラ。

【24時間リレマラ レポ①】持ち物編 - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【24時間リレマラ レポ②】集合から陣地の設営、スタートまで - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

【24時間リレマラ レポ③】メンバー - ちょっくらサブスリーに挑戦すっから


会場には、順位がリアルタイムで表示される4台のパソコンが置かれていた。

1巡目の途中だったかな?

確認すると、ゼッケンナンバーと同じ34位だった。

全員が1周ずつ、1巡したところで27位。

多分、これが最高順位だったんじゃないかな?

本気を出せばこんなもん。


後から、ランナーズアップデートでスマホで見られる事が分かり、いちいち確認に行く事もなくなった。

ガチチームはものすごい勢いで走り、ものすごい勢いでタスキを繋いでいる。

あんなすごいトコには敵わないけど、善戦してる。

200周、100位以内が目標だったけど、もっと行けるんじゃないかって欲が出てきた。(笑)

目標が50位以内になったんだっけ?


そんな私の1本目(1周)。

引っ越しやらで全然走れてなかったし、アップもそこそこの割に、意外と走れた。

周りに乗っけられた部分も大きいかな。

雰囲気に流されて3’41”/km

上出来だ。


走り終えて陣地に戻ると、何でも食べられる幸せ。(笑)


飯盒でご飯も炊いたぞ。


んで、じぇーてぃーさんのカレー。

優しい味っていうのかな?辛さもあるんだけど、最初に優しい甘さを感じるんだよね。

美味しかった!


カレー食べて2本目(2周)。

カレーが出そうで、2周目はペースを落とした。(笑)

あんな美味いカレー、出す訳にはいかない。(笑)


走り終えたら、トイレとタバコ。

トイレも喫煙所も陣地から遠いんだよね。

雨だと、尚更行くのが面倒…

途中で見つけたブースで、写真を撮ってSNSに投稿したらドリンクとタオルが貰えるというので、写真を撮ってもらった。(笑)

冷たいドリンクと、タオルはとてもありがたかった。


夕方の3本目(2周)。

2本目と同じペースの3’58”/km。


BBQ開始。ノンアルだけど、乾杯したぞ。


肉を焼くChoeiさんの後姿。

これがカッコいい背中だぞ。(笑)


んで、マシューさんのカレーも出てきたぞ。

この黒い物体は何?

と思っていたら、リアムさんが『唐辛子だから食べない方が良いですよ。』って…

早く言ってよ。

食べちゃったよ。(笑)

でも、スパイスだけでこんなに美味しく出来るんだ。

味もまとまってるし、もはや素人レベルじゃないよね。

お店、出せるんじゃね?

知らんけどw



Tシャツを替える度にゼッケンを付け替えるのは面倒という事で、ビブスにゼッケンを付け、走るときはそれをTシャツの上に着て走った。

ビブス、ちょっとデカかったよね。(笑)

安全ピンで止めて対処。

リアムさんがたくさん安全ピンを持っていたので、お世話になった。

ランナーに安全ピン、必要。(笑)


でもホント、便利で良かった。

みんなバラバラのTシャツだから、ビブスで統一感が出た。



まぁ、明るいうちはね、まだ良かったんだよ。

夜になるにつれ、雨脚は強くなっていった…


続く。



今月の走行距離 : 66.2km
今日の体重 : 55.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村