ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【24時間リレマラ レポ②】集合から陣地の設営、スタートまで

どうも、あっくんです。


昨日は仕事で飲みだった。

そんなに飲んでいないのに、家に帰ってすぐに寝てしまった。

つか、酒が全然飲めなかった。

やっぱり疲れてるのかなぁ。


23時に目が覚めたので、風呂に入って洗濯。

そのまま酒飲みながらパソコンでブログ書き。


嫁が遅くに酔っぱらって帰ってきた。

酔っぱらい過ぎてリビングで寝てしまった。

BABYMETALのビッグタオルをかけてあげて、私も寝た。

ベッドに連れてはいかない。(笑)

朝4時に就寝。

朝、起きたら8時25分。

!!?

完全に遅刻。

次男坊は既に学校に行ったらしい。

朝飯も食ってないだろうに…
つか、起こしてよ。

嫁はBABYMETALのタオルを羽織って相変わらずリビングで寝ていた。

少し向きが変わっていた。(笑)


就業時刻を30分過ぎて会社に到着。

さすがに今日は風当たりが強かったぜ。(笑)

当たり前。笑ってる場合ではない。

つか、社会人として、親として、どうしようもない…
おかげで次男坊はしっかり者に育ちました。


**********


さて、24時間リレマラのレポの続き。

今日から時系列に書いてみようと思うぞ。

前回のレポはこちら。


んじゃ、お約束の朝から。じゃなくて前日から。(笑)

前の日は飲み会で、帰ってすぐに寝てしまった。

前々日に準備しておいて良かった。

この記事がリアムさん、けんだまさんの役に立ったようで良かった。(笑)


んで、当日は朝5時前に起床。

風呂、洗濯を済ませ、荷物の最終チェックを終えたら7時前。

予定時間より30分早いけど、家を出た。

途中のコンビニで昼メシのおにぎり2個を買い、エナジードリンクを飲みながら一服。

予定より1本早い電車に乗った。


西九条駅に着くと、リレマラに出るだろうと思われる方々がたくさん。

最後の一服を済ませて、集合場所のChoeiさんのお店へ。

8時半集合のところ、15分以上早く着いてしまったら、まだ誰もいなかった。

張り切り過ぎたか?(笑)

間も無くChoeiさんとフッキーさんが車で登場。

応援で来てくれた さくらさんも車で登場。

リアムさん、初めましての けんだまさん、まるひさんも続々登場。

荷物をChoeiさんの車に積んで、出発だ!


Choeiさんの車にフッキーさん、さくらさんの車に野郎ども(笑)が乗り、Choeiさんの車の後をさくらさんの車が追いかける。

Choeiさんの車にはたくさんの荷物が乗っているので、『後ろが見えないから変な動きをするかもしれないけど、気にしないで。』とおっしゃるChoeiさん。

信号が黄色でも気にせず進む。

おかげで私達の乗る車は何度も撒かれました。(笑)

その度に後ろの私達の車の中は大盛り上がり。

最初からブログネタを提供してくれるChoeiさんはさすがだなと思いましたw


会場近くの駐車場で、マシューさんと合流。

マシューさんの車の荷物をみんなで運びました。

つか、駐車場から会場まで1kmくらいあった?遠い…


テントやテーブル、バーベキュー用の備品はほとんどChoeiさん、フッキーさん、マシューさんにお任せでした。

ありがとうございました。


会場に到着し、テントやらを設営し、陣地作り。



自慢じゃないが、こういうのは小学生以来だぞ。

父親がキャンプ好きで、小さいころは毎年行っていたんだけど、自分でテントなんて張った事ないからね。

素人なりに、頑張っている様子。


みんなで協力して陣地作り。


私は、幟の組み立て方だけは知ってるんだぜ。


はてブロの幟がいい感じに出来上がった。

陣地の目印だ。


雨が降る前の、まだ平和だった陣地。(笑)

その後雨が降ってあんな事になるとは…(笑)


陣地が出来上がったら、一言ずつ自己紹介からのシューズ円陣。

じゃなくてソックス円陣。(笑)


メンバーについては、前にもリンク貼ったけど、フッキーさんのがとても分かりやすいぞ。


んで、フッキーさんが作ってくれたメンバー表。

これのおかげで走る順番が分かりやすかった。

みんなもレポで書いてるけど、じぇーてぃーさんのマグネットが一度紛失し、予備のマグネットに名前を書いて使っていたら、紛失したマグネットがどこからか復活し、じぇーてぃーさんが増殖するというじぇーてぃー化が起こった。(笑)

雨で濡れて、マグネットに張り付けた紙が変形したり、マジックが水没して使い物にならなくなったり、雨にまつわるトラブルはこの後数え切れないほど起こったよね。


走る順番はエースのDDさん(同い年)を先頭に、円陣の時計回りに。

DDさんは事前の走力調査でぶっちぎりのスピードの持ち主。

この日の為に1週間禁酒し、カーボローディングもばっちりの気合の入れよう。

走ってる人、次走者で待機してる人は右側にズラす。

あと、走る周回数を書いておくシステム。

私はそのシステムをイマイチ理解していなかったので、誰かがズラしてくれていた。(笑)


私はリアムさん(同い年)からタスキを受け取る。

同い年が多かった。みんな実年齢より若く見えるぞ。

仕事で遅れていたハマーさんは最後。(駆けつけ30周w)


んで、走る順番も決まったところで、いよいよ12時にスタートだ。


…続く。


つか、このペースでレポは終わるのかな?(笑)



今月の走行距離 : 46.2km
今日の体重 : 57.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村