ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

我が家にWi-Fiがやってきた

どうも、あっくんです。


今日は仕事で飲み会。

帰ってきたら、またカエルが増殖していた。


ん?


んん?


そういや、昼に嫁からドライバーがどうとか、電話があったな…

借り物の家に穴を開けないで欲しい…


**********


さて、引っ越ししてから我が家でネットが使えない状態が続いていた。

パソコンが使えない状態は次男坊にとってはツラい状況だったようだ。(笑)

ウチはソフトバンク光を使っていて、引っ越し前の早い段階から連絡していたんだけど、実際の工事は引っ越してから1ヶ月後の8月初め。

それまでネット環境がない状態なので、Softbank Airという、コンセントを差し込むだけで自宅で簡単にWi-Fi環境が整う機器をソフトバンクが無料で貸してくれた。

やるなソフトバンク。(笑)

ところが引っ越ししてから1週間経ってもその機器が届かない。

次男坊に急かされて、電話したのがリレマラから帰ってきた日曜日。

んで、やっと今日その機器が届きました。

外からの電波を受信して、そこから家中にWi-Fiを飛ばす仕組み。

なので、機器を置く位置も重要になってくる。

外からの電波を1番受信する位置が次男坊の部屋だったので、そこに置いた。

すると、私がパソコンを使う寝室に電波が届きにくいんだ。

ほら、ウチ広いから。(笑)


Softbank Airについて調べたら、速度が遅いという批判ばかり。

動画を見たり、ネットゲームをやるにはキツいかもしれないけど、ブログを書くには十分だ。


んで、今日は珍しくパソコンからブログ書き。

スゴく収まりがいい。(笑)

細かい事は慣れないからスマホの方が楽だけど、文字を打つのはパソコンのキーボードの方が断然速い。

前に記事にした自分用のパソコン、買っちゃおうかな…



スミマセン。

24時間リレマラのレポは、お休みです。



今月の走行距離 : 46.2km
今日の体重 : 57.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村