ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【24時間リレマラ レポ①】持ち物編

どうも、あっくんです。


明日は雨だし、今日は走っとこうと思っていました。

ところが仕事中、眠気がヤバイ。

デスクワークから立ち上がったら、突然の立ちくらみ。

おかしいな。


夕食後、頭痛も加わったのでランオフ決定。

無理して走ってもいい事ないからね。


しかしなんでこんなに疲れてるんだ?

昨日は普通に走れたのにな…


引っ越し疲れ?

リレマラ疲れ?

どっちだ?


**********


さて、24時間リレマラのレポ、はっじまっるよ〜!

正式名称は、

オートバックスPresents 第23回ランナーズ24時間リレーマラソンin舞洲スポーツアイランド

というらしいぞ。

名前が長いし、歴史あるな。


『レポは鮮度が命』と聞いた事があったけど、鮮度的なモノはリレマラの最中に途中経過で報告してたからね。

ゆっくりいきます。

多分、書ききれない事もたくさんあるだろうけど、思いつくまま。


今日は『持ち物編』。

ほら、丸一日以上のイベントだし、持ち物も普通のマラソン大会とは違うからね。

今回、準備するに当たっていろんな方のブログを参考にさせていただいたし、来年の自分の為にも、書いとく。

来年も出たい。(笑)


前日は飲み会だったので、前々日にはほとんどバッグに詰めて、安心しといた。

ブログに上げたらリアムさんの役に立ったようで、良かった。(笑)



ウェアとか

Tシャツ4枚
ノースリ2枚、半袖2枚を持って行ったが、ノースリ1枚は使わなかった。寒かったし。

ランパン2枚
1枚で足りた。つか、サポーター付きで下はノーパンなので、着替えるのが面倒だった。(笑)

ソックス3足
2足で回した。どうせ水溜りで濡れるし。

キャップ

サングラス

シューズ
どうせ水没すると割り切ったら、1足で十分だった。
もちろん、複数あれば良いけど、荷物になるしね。

ランウォッチ

フリップベルト
全く使わず…



タオル類

スポーツタオル2枚
1枚を干して乾かしながら使った。


キャップを乾かしている間のハゲ隠しにちょうど良い。

ビッグタオル
ヨガマットの上に敷いて、快適空間を作る予定だったが、雨に濡れて役に立たず。

バスタオル
日本酒のビンを包んで持っていった。
夜は羽織って防寒に少し役立った。


防寒着

ジャージ下

シャカシャカ

長袖Tシャツ

トレーナー

全部着ても寒かったわ。
雨をナメてた。(笑)


その他

うちわ
寒かったからね。無駄だったわ。(笑)

アミノバイタル×3
カレーやら肉やらカップ麺やら、いつでも何か食べられる幸せな状況だったから、要らなかったな。
朝、1つだけ摂取。

コーヒー

充電バッテリー×2(ランウォッチ、スマホ用)
ランウォッチは充電せずに済んだけど、スマホはバッテリー2個で助かった。
写真撮ったり、ブログの更新もしたしね。

胃薬

物干し
これは役に立ったぞ。

ヨガマット

エアクッション

折り畳み椅子
ショボいの持っていったら、何の役にも立たなかったぞ。
背もたれのあるような、豪華なヤツを買わなあかん。
寝られるし。

レジャーシート
大きければ大きいほどイイぞ。

S字フック
シャワーで必要との情報だったが、そもそもシャワーを浴びなかった。
水のシャワーらしかったし。寒かったし。

ムヒ
蚊に刺されなかったので、使わず。

イカップ

お皿&お箸セット

歯ブラシ

100円ショップで揃えた。


サンダル
ソックスもビチャビチャだからね、待機中は素足にサンダル。
リレマラの為にリカバリーサンダルを買ったようなもん。

日本酒
張り切って大吟醸を持っていったけど、熱燗にできるお酒の方が良かったな。
まぁ、美味かった。これのおかげで少し寝られた。


雨対策

折り畳み傘

45リットルのビニール袋×2
バッグごと入れとけば雨に濡れないと思っていたが、存在をすっかり忘れていた。(笑)
おかげで全てビチャビチャ。



んで、全部入れたらカバン1つに収まらなかった。

かさばるだけで、重たくないモノばかりだったんだけど、帰りは水吸って重たかったなぁ。

バッグも含めて、雨に濡れた荷物全部を洗う羽目になった。(笑)

今回は雨だったから、特殊なケースかな?

この大会、例年は雨が降らないらしい。

妖怪アメフラシめ…(笑)


とにかく、これで来年の持ち物はバッチリだな。(笑)


続く。



今月の走行距離 : 46.2km
今日の体重 : 56.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村