ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

バルサンは医薬品

どうも、あっくんです。


今日は午前中に半休取って、引っ越し先に行ってきました。

アチコチ採寸して、家具の位置を決めたり、カーテンも準備しなきゃならない。

あとは細かなところの確認。

コンセントはこれでもか!ってくらい沢山あったし、テレビのアンテナは3ヶ所から取れる。

あと、なぜか電話線は1つの部屋に2ヶ所あった。

前に住んでいた方はどんな生活をしていたのだろうか?(笑)

ひとつ誤算だったのが、エアコンのコンセントが200Vだった事。

これは100Vに直す工事が必要だ。

エアコン買っちゃったんだよ。

んで、イロイロ用事が済んだら最後にバルサン仕掛けて帰ってきた。


つか、知ってる?

バルサンって医薬品なんだよ。

土曜日にホームセンターに買いに行ったらさ、害虫駆除の大きなコーナーが出来上がってるのに、バルサンは置いてない。

いくら探しても、無い。

バルサンって販売中止になったのかと思いながら、通りかかった店員さんに聞いたら、薬局にあるとの事。

薬局って発想はなかったなぁ。(笑)

こういう時、すぐに店員さんに聞けない私はよく嫁に怒られる。

幸い、ホームセンター内に薬局が入っていたので、そちらに行って無事に買えた。


バルサンは医薬品だから薬局に行かないと買えないという事を覚えた。

ひとつ賢くなったぞ。


ちなみに、嫁にバルサンの事を話そうと思ったら、

『何さん?』

『誰さん?』

って2回聞き返された。

3回言い直したわ。(笑)

バルサンって他に言いようがなくない?

「ゴキブリのヤツ」って言えば良かったのかな?



今月の走行距離 : 0.0km
今日の体重 : 56.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村