ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

引っ越しの片付けでお宝発掘

どうも、あっくんです。


昨日はブログの下書きまで書いていたものの、嫁の肩もみをしながら寝落ち…

ブログ的には今日の昼に神戸マラソンの当選速報をあげてなんとか繋いだ感じです。(笑)

沢山のコメント、ありがとうございます。


でもね、ウチの会社から私を含めて7人が応募して、当選したのが私1人だけ。

すげー寂しい。

しかも毎年、会社から応援の方が沢山来てくれるんだけど、なんかやりづらいような…恥ずかしいような…(笑)

まぁ、頑張るしかないんだけどね。

応募した時点での目標タイムは3時間5分カット。

ホントは地元でサブスリーとか出来たら最高なんだけど、今の実力では無理かな…

ココを目指して頑張ろう。

…引っ越しが終わったらね。(笑)


さっき支払いも済ませたので、走れるぞ!

ご一緒される方、よろしくお願いします!


**********


昨日は走るつもりだったんだけど、嫁が仕事休みで走れなかった。

この調子だと、6月の走行距離はかなりキツイな。

150kmペースかな。200kmは走っときたいところだけど…

土日に長い距離を走れてないのが痛い。

引っ越し準備の家の片付けで、走ってる場合じゃない。

嫁の目もあるしね。

今後の円満な生活の為に、引っ越しまでは仕方ない。



昨日は引越し屋が見積もりに来た。先週の引越し屋との相見積もりで、安い方にお願いする。

つか、引っ越し費用は会社が負担してくれるので、ぶっちゃけどっちでも良いんだけどね。(笑)

んで、今日は賃貸契約に必要な書類を区役所に取りに行った。

引っ越しって、なんだか忙しいな。

どちらも仕事の合間にチャチャッとね。



家の片付けも半分以上終わり、いよいよ普段は手を付けない禁断の間に手を出した。(笑)

したら、謎のボックスが出てきた。

私にとっては思い出の宝の山だ。

嫁や長男坊からの手紙と一緒に、こんなん出てきた。

スントの時計。

20年以上前のヤツ。

もちろん、ランニングウォッチじゃない。

コレは明日紹介します。

面倒なので、まさかの続く。(笑)


**********


ラソンカテゴリのブログなので、走った事もちゃんと書いとくね。(笑)

今日は走った。

と言っても10kmだけ。

マイコース12kmは楽しいんだけど、疲れるんだよね。

平坦な10kmコースが疲れを残さずいい感じ。

嫁からの片付け指令が出ている間はしばらくこんな感じでしか走れないかな。


一昨日は12kmマイコースを走っていて、重心真下での着地が上手くいった。

着地衝撃を腰というか、ケツで吸収、そのまま推進力へスムーズに活かせてる感じ。

コレ、たまにあるんだよね。

以前は5kmの閾値走でも感じたことがある。

姫路城マラソンでは序盤に感じて、430ペースが楽に走れた。

この感覚、忘れないようにしたい。

重心真下ってのは、思ってるより少し後ろだ。


んで、今日はその感覚で走りたかったんだけど、全く分からんかった。(笑)

それなりのスピードが出てないと分からないみたいだ…。

それなりの緩ジョグでした。



今月の走行距離 : 88.8km
今日の体重 : 55.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村