ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

懲りずに禁煙してみようかな

どうも、あっくんです。


今日は次男坊の部活(軟式テニス)の最後の試合だった。

1回戦はフルセットの末に勝利。

2回戦もフルセットまで粘ったけど、負けてしまったらしい。

でも楽しかったって帰ってきた。

仲間の応援もして、喉が痛いと言っていた。

なんかね、ホントに嬉しそうに帰ってきたんだよ。
でも汗臭かったからすぐに風呂に入れさせたんだけど。(笑)


最後の試合と書いていたけど、実は来週に『総体』っていうホントの最後の試合がある。

『総体』は選ばれたメンバーしか出られないので、次男坊は選ばれないと思っていたらしく、今日が引退試合と言っていたが、今日の結果から総体にも出られるかもしれないと顧問の先生に言われたらしい。

引退なの?どっちなの?


次男坊は明日も朝練に行くようだ。

朝練には来ない子もいるらしいので、そんな真面目な態度が評価されてるみたい。

んで、2回戦で負けてしまったとは言え、結果を残せた事を今日はすごく褒めてくれたらしい。


出られるかもしれないなら、あと1週間頑張れ。

でも1週間後に期末テストなんだよね。

頑張れ受験生!


**********


今日は久し振りの12kmマイコース。

2日ランオフしたので脚はムチャクチャ軽い。

でもヤル気が付いてこない。(笑)

脚が軽いからスピードが出てしまうのを抑えて走る感じ。

なんか疲れるのイヤ。(笑)


12kmコースは坂があるから憂鬱なんだ。

だからホントにヤル気のない時は途中で引き返して10kmとかで誤魔化してる。(笑)

登りで心拍数が上がり、下りでスピードに乗ると、そのままの勢いで走れてしまう。

なんとなくヤル気の出ない時には良い感じのコースなんだ。

前半はヤル気がなくてタラタラ走っていても、後半は強制的に走らされるというか、気持ち良く走らせてくれる。

とても私に合っている。


**********


前置きが長くなりましたが、本題です。

懲りずに禁煙に挑戦します。

前回はコレがスタート。

タバコ税増税がキッカケだった。

これを機にキミ兄さんや、ぬまっちさん、Choeiさんも禁煙に関するハナシをブログにあげてくださった。


結局、禁煙は3日で終わって、その後は普通に吸ってるんだけど…


今回は引っ越しがキッカケ。

嫁の一言。

『引っ越したら(家では)禁煙しようね。』

深夜にブログ書いてる時の、酒飲みながらタバコを吸うってのが生きてて良かった瞬間なのに…

タバコのお陰で、酒飲んでも何も食べずにいられるのに…



んで、電子タバコ『ベイプ』ってのに手を出してみようかと思います。

アイコスやグロー、プルームテックは加熱式タバコと呼ばれて、ニコチンを含むんだけど、

ニコチンもタールも含まれないモノを電子タバコ『ベイプ』と呼ぶらしい。

いわゆるアロマを吸ってる感じ。

私は口寂しさからタバコを吸ってるような所もあるので、コレで十分イケるかも。

嫁がベイプを持っていて、少し吸わせてもらったら美味しかったんだ。

レッドブル味。(笑)


禁煙というより、節煙かな。

引っ越し先の家の中ではベイプ、外では普通のタバコを吸う感じ。

それでも小遣いには優しい


嫁の命令だし、強制的に家で吸えなくなるので、タバコが減るのは絶対だ。

その勢いでベイプオンリーに出来れば、タバコをやめられるかもしれない。


とりあえず、さっきポチった。



今月の走行距離 : 78.6km
今日の体重 : 55.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村