ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

捨ててやった

どうも、あっくんです。


ついに捨ててやりました。

いや、水槽の事ですけどね。

60cm規格水槽(横幅60cm×奥行き30cm×高さ36cmだったかな?)。

全盛期はそれに加えて30cm水槽と、もっと小さなキューブ型水槽もあって、ウチはおさかな天国だった。

30cm水槽に入っていたのはウーパールーパーだったけどね。

最終的に(横幅)90cmの水槽が欲しかったんだけど、嫁に止められた。

『新しい水槽を買ったら離婚するから。』

そんな事言われたら、諦めるしかない。

実際、総重量が200kg以上もするモノを置く所もないんだけどね。(笑)

趣味に没頭すると、後先考えずにハマってしまう傾向にあるようです。

ランに関しても同じだな。


10年以上もの長い水槽生活も引っ越しを機に今日で終わり。


水槽に関するモノを捨てたらかなりの量のゴミが出た。

ろ材(濾過微生物を住まわせる濾過の要)だけでもかなりの量だ。

それに底砂もあるし、水槽自体よりも、周辺設備やそれらのゴミを捨てる作業の方が大変だった。

1日かかった。


水槽のなくなった玄関は陽の光が入るようになり、とても明るくなった。

結果、嫁に嫌味を言われた。

頑張ったのに…


**********


それにしても今日は変な天気だった。

1日雨の予報だったが、午前中は晴れ間もあった。

んで、台風みたいな風がすごかった。

雨予報だったから走る気ゼロだったけど、午前中なら十分走れたな。

また降る降る詐欺にあったわ…

ええねん、今日は1日かけて水槽って大物を捨てられたから。(笑)



今日は次男坊の部活(テニス)の最後の試合の予定だったけど、雨で明日に延期。

朝の時点で雨は降っていなかったけど、グラウンド状態が悪いのと昼から大雨の予報だったからね。

朝早くに出かけて行って、すぐに帰ってきた。

とりあえず朝の集合はしなきゃイケナイらしい。
天気予報で前もって延期でええやん。その辺の融通が利がないよな…

予報通り午後からすごい雨。

カミナリも凄くて、次男坊がビビってた。

昔からカミナリは怖がっていて、小さい頃はカミナリが鳴ると、布団に包まって隠れる子だった。(笑)


明日は引退試合になるみたい。

小さかった次男坊が生意気に引退とか、マジウケる。(笑)

もとい、悔いのないようにやり切ってもらいたい。


**********


つか、今気付いたんだけど、ブログ村のランキングがエライことに。

ブログネタが増えた。(笑)


注目記事で3位!!

これは完全にタイトルのお陰かな?(笑)

走ってない記事なのにね。


んで、ラソンカテゴリで13位。

最近はランに関してあまりヤル気がないので、申し訳ないです。

でも、ブログだけは書こうってモチベーションになります。

ありがとうございます。m(_ _)m


あと、一昨日の記事をあげたtwitterへの「いいね」が止まらない。

これは辛うじて走った記事だからいいか。(笑)



明日も引き続き引っ越し準備の大掃除だ。

夜に走れたら、久し振りにマイコース12kmを走りたい。



今月の走行距離 : 65.9km
今日の体重 : 56.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村