ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

降る降る詐欺はやめて欲しい

どうも、あっくんです。


家探しとか引っ越しネタが続きましたが、久し振りのランネタです。

と言ってもジョグですが。(笑)

雨、引っ越し準備、嫁と、色んな要因が重なって4日振りに走りました。


先にイイワケしとくと、昨日は筋トレやったんだよね。

週一くらいでしかやらないけど、やる時はガッツリやる。

あと、走ってる時は上半身しか筋トレやらないんだけど、久し振りにスクワットをやったら、大腿四頭筋が死んだ。

土曜日の田植えの影響もあるかも。



毎年やってる事だけど、手植えは中腰の姿勢がシンドいんだぜ。

残りは機械がやってくれたけど。(笑)


それを踏まえて、今日は緩ジョグ10kmだけ。

どんだけヤル気ないんだか…

いや、今日は雨予報だったはずでしょ?

ホントは走る気なんてなかったもん。

降る降る詐欺はやめて欲しい。(笑)


最初の1kmはキロ6から入る。

4km走ってやっとエンジンがかかってきたかな。

久し振りだったので、走り始めはフォームもなんとなくバラバラだったけど、しっくりきたのが4km過ぎた辺り。

しばらく走らないと、すぐに走り方を忘れるんだよね。(笑)

途中から少し雨が降ってきたけど、気持ちイイ。

降る降る詐欺じゃなかった?でもすぐにやんだ。(笑)

後半キロ5を切るペースになると、ケツの筋肉に筋トレの影響が。

ちゃんと効いてるんだと実感。(笑)

ピッタリ10kmで終了。


何だかんだ言っても、やっぱり走ると気持ちいい。

短い距離でも、走るのは続けていこう。

引っ越し準備も進めていこう。


皆さんのレースの結果とか見てると焦るけど、しばらくはマイペースで楽しく走るわ。



今月の走行距離 : 45.5km
今日の体重 : 55.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村