ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

家を探しています【その3】

どうも、あっくんです。


今日は雨なのでランオフ。

東の方は梅雨入りしたそうですね。

西の方はまだかな?

いずれにしても、ジメジメ嫌な季節になりました。


**********


家を探すハナシ。

前回まではコチラ。

今日は2つの記事の間のハナシ。


ゴールデンウィークの頃から、条件に合う物件をネットで検索しながら、不動産屋のコネ作り。

嫁はよく行くラーメン屋の大将がたまたま元(自称やり手の)不動産屋という事で、紹介してもらった。

他にも仲のいい飲み屋のオーナー2人(不動産屋をよく知っている)に声をかけていた。


私はもちろん、師匠Choeiさんに相談していた。

かなり厳しい条件にもかかわらず、

と、頼もしいお言葉。

実際にピックアップしていただいた物件4件はどれもすごく良かった。

皆さんも不動産の事は1度Choeiさんに相談するといいぞ。

結局、他のとこでお願いしちゃったんだけど、

と、メチャ男前なお言葉をいただいた。


もう1回言うよ?

不動産の事は1度Choeiさんに相談するといいぞ。



んで、ラーメン屋の紹介の不動産屋に行ったのが先週の土曜日。

不動産屋に行くのは初めてだし、何も分からないけど、とりあえず話をしに行こうという、軽いノリ。

予算や間取りといった条件は事前に伝えていたので、物件情報がイロイロ出てくる。


条件は簡単に言うと、賃貸マンションで2LDK以上、南向き、次男坊の中学校の学区内。

予算はナイショ。(笑)

予算的にかなり厳しい条件だった。

神戸の一等地だからね。(笑)

同じ神戸でも西に行ったり、六甲山を超えて北に行けば予算内で良い物件はたくさんあるんだけど、嫁も私も一等地から離れたくない。


ちょっと条件外れますけど…

と提案していただいた物件にすごい当たり物件が隠れていようとは思ってもみなかった。

次男坊の中学校の学区から少し外れてるし、築年数も古いし、何より嫁の1番希望する条件である南向きじゃない。

ただ、2部屋を1部屋に大規模リノベーションしているのでメチャ広い。

そして玄関が2つある。(笑)

内装もこだわっているようだった。


見るだけならタダだし、試しにそちらも含めて3件内覧する事にした。

残りは3LDKの物件と、庭付きのネットで調べて私がイチオシと思っていた物件。これはChoeiさんにもピックアップしていただいていた。


内覧1件目はそのリノベーション物件。

いや、予想以上だった。

ナニコレ、家なの?


メッチャ写真を撮る嫁。


1件目からテンションが上がりまくった。


続く。



今月の走行距離 : 35.4km
今日の体重 : 56.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村