ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

雨だったので寸止めも出来なかった

どうも、あっくんです。


先週、代休を取って休みを満喫したハナシをしましたが、

献血して、『進撃の巨人』の漫画を読みながらアイス食ったりジュース飲んだりしたハナシを次男坊にしていたら、スゲー羨ましがられた。(笑)

なんとなく話の流れで、

「一緒に献血するか!?」

と言ったら、意外とノリノリだった。


小さい頃、一緒に献血に行って、ジュース飲みながら待っててもらった事があったんだけど、覚えてたのかな?

献血すれば、遠慮する事なくジュース飲み放題が出来ると思ったらしい。(笑)


調べたら、16歳から200ml献血が出来るようだ。

次男坊は来年の夏に16になるので、一緒に献血に行こうと約束した。


長男は注射がスゲー嫌いだから、献血なんて絶対に行かない。

もう、予防接種なんて恥ずかしいくらい嫌がっていた。(笑)


次男坊はそういうのは全然平気だ。

1,200gの極が付く低出生体重児だったから、産まれてしばらくはずっと針が刺さってたからかな?


そういえば、嫁も献血好きだよな。

検査で引っかかって出来ない事が多いけど。(笑)


なんだろ?次男坊と一緒に献血に行くのが今から楽しみだ。

次男坊の目当てはアイスとジュース飲み放題なんだけどね。(笑)


**********


今日は朝から雨が降っていた。

でも天気予報を見ると、夜には雨が止みそう。

夕方、帰宅する頃は傘もいらないくらいの小降りだったので、少し走ろうかなと思っていた。

疲労抜きで6kmくらい走って、月間走行距離300kmまであと残りほんの少しの寸止めってのもブログ的に面白いかなぁと思っていた。(笑)


いや、冗談抜きで疲れが溜まっている感じ。

疲労抜きでゆっくり短い距離を走るのも良いなと本気で思っていたけど、夕食後に再び強めの雨が降り出したので、結局ランオフ。


さて、嫁は出かけてるし、次男坊も塾に行ってしまったので、1人で何しようか?

なんてワクワクしたけど、結局は筋トレをやっただけ。

走る以外にそれしか思い浮かばないってどうなんだろ?(笑)


MacRunさんの記事に影響を受けて、腹筋でも写真に撮ってみようかなと思ったんだけど、

晒すほどの腹筋じゃねーなと思い止まった。(笑)

酒飲んでたら晒してた。
あぶねー。(笑)


腹筋晒すのは寸止め出来た。



今月の走行距離 : 292.2km
今日の体重 : 56.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村