ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

月間走行距離300kmに王手!

どうも、あっくんです。


嫁はいくつかバイトを掛け持ちしてるんだけど、その内の1つから、手渡しで給料をもらってきた。

全部2,000円札で3万円。(笑)

2,000円札って最近全然見ないなと思っていたけど、あるトコにはあるんだな。

すっかり忘れていたし、こんなん、使うのに躊躇するよね。

実際に使うと、レジのどこに入れるか、店員さんも困るらしいぞ。(笑)

全部2,000円札で給料をくれるなんて、嫌がらせ以外の何物でもないな。


**********


故障だと思っていたトコロはすっかり痛みがなくなった。

なんなら、足底筋膜炎の痛みもほとんどない。

痛みという点では、今日はとても調子が良い。

私の場合、足底筋膜炎は走って、ちゃんとケアしている方が調子が良いらしい。

走るのを休んでしまうと、筋肉とかが固まってしまうのかな?痛みが増すような気がする。

走らないとケアもしないし。

ウソでも走って、しっかりストレッチをした方が良い。

それで治るかというと、治る気配はないんだけど、まぁ走れればイイから。(笑)


んで、脚は痛くないけど、疲れは溜まっていて、マトモに走れる気がしないので、今日は2時間LSDだ。

いい天気だし、日焼けも兼ねて。(笑)



走り始めからボトルポーチが重く感じる。

なんだかフォームが安定しない。

調子が悪い兆候だな。


つか、暑すぎるぞ!(*´Д`*)

今シーズン初のノースリーブ。

既に真夏仕様だ。


そうそう、はてブロTシャツが再販されてますね。

私のはネイビーのノースリ。

身長165cmで、サイズはSでピッタリ。

激沈上等のノースリ同サイズと比べると少し余裕がある感じ。

以上、宣伝終わり。(笑)


今日はランパンが脚に張り付くくらい汗かいた。

炎天下の中2時間走り続けるって、修行か。(笑)


半分の1時間経った時点での信号待ち。

止まったらちょっとクラっときた。

ヤバイ?2時間走れるかな…


今日は12kmマイコース+8kmコース+アルファのコース構成。

12kmの時点で給水で少し休憩して、少し気持ちが切れたけど、なんとか走り切った。


そういえば、公園で遊ぶ人たち、上半身ハダカの若者が多かった。

私も混ざりたかったけど、歳を考えてやめといた。(笑)

ホントは一緒になって日焼けしたかった。


2時間走り終えて立ち止まった瞬間にブラックアウトしそうに…

ヤバイヤバイヤバイ…

立ち止まったらあかんのか?

気合いで歩く。歩き始めたらなんとか大丈夫な感じだったので、慌ててコンビニへ駆け込んだ。



今日は暑すぎたんで、給水もしっかりと。

500mlのペットボトルをボトルポーチに挿して適宜補給。

残り5kmの地点でコーラ(250ml)補給。

コーラを一気に飲んだからかな?

走りながらゲップが止まんねーの。(笑)


んで、走り終えて今日のご褒美。

これ、気になってたんだよね。

味としては、薄いピルクルにグレープフルーツ風味。

ピルクルとグレープフルーツが混ざって、どちらの味も打ち消してる感じで、正直美味しくない。

ただ、運動後の水分補給としてはちょうどいい塩梅なんだ。

甘過ぎないのでグビグビいけるし、ちょうど良い酸味。

これはクセになるかも。(笑)

汗をかきすぎて、スマホも水没。
指紋認証も受け付けないし、暗証番号を打とうとしても画面が濡れてて反応しない。
シャツもパンツも乾いてるトコがないから拭けないし、靴下も濡れてて乾いてる布がない。
自然乾燥を待ってやっとこさ写真を撮ったってのはナイショだ。(笑)


補給は全部で1.2リットル。それでも体重は52.8kgと今シーズン最軽量を記録した。

汗をかきすぎ?

軽すぎるのも良くないな…

倒れそうになったし。(笑)



今日で月間走行距離292.2km。

この時点で月間走行距離の新記録達成。

ついに月間300kmに王手だ。

あと1回、走りに行けば達成出来るな。


月間走行距離よりも、ポイント練習をちゃんとしたい所なんだけど、これも1つの目標。

モチベーションにもなるし、距離を踏む事で鍛えられる所もあるんじゃない?

知らんけど。(笑)



今月の走行距離 : 292.2km
今日の体重 : 52.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村