ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

暑さのせい

どうも、あっくんです。


朝、起きたら右脚のフクラハギが攣った。

あ、ウソつきました。ホントは起きたら昼前でした。(笑)

でも、故障だと思っていた部分の痛みはなくなっていた。


さて、今日は天気も良いし、走ろうかね。

と思ったけど、気温が30℃近くまで上がる予報にビビって、ちょっと昼寝。

日頃の寝不足のせいか、起きたら夕方。

しかも汗だく。


さっき、寝不足は基礎代謝が下がるような事をテレビでやっていた。

休日は食って寝るだけなのに、腹がヘコむのはそういう事か?

寝た方が痩せる。(笑)


ホントは休日は日焼けしながら走りたいんだけど、そんなんで、夜に走ってきました。


やっぱり夜は涼しい。

遠出したくなかったんで、12kmマイコース+5kmおかわりの予定。

いつもの通り、走り出しから身体は重いけど、昨日ほどじゃない。

昨日走っているから、身体が解れているのかな?

でも5'30"/kmペース。

それより上げようと思うとちょっとシンドい。


黒いTシャツの速そうなオニーサン2人に抜かれた。

談笑しながら走っているので、ジョグかな?

後ろからフォームを盗み見。(笑)

どこまで行くんだろ?

付いて行ったら新コースの開拓に繋がるかなと、12kmマイコースの折り返し地点を過ぎて付いていくが、やがて見えなくなった。

キロ5チョイまでペースが上がったうえに、遠出してしまった事を後悔した。(笑)

疲れたし、ココから帰るのシンドいやん…


結局、16kmマイコースを走って帰ってきた。

途中、『んぁぁ!』って声が漏れる。

ジョグペースがシンドい。

何度も止まりたい衝動にかられながら、なんとか終了。


やっぱ夜でも暑かったな。

今シーズン1番汗かいたんじゃないかな。

家に帰っても暑い。

早くも昼間走るのはシンドい季節になってきたかな?


昼間走れなかったのも、ジョグが遅いのも、ポイント練習をヤル気がしないのも、全部暑さのせいだな。

全て自分のせいです。(笑)



今月の走行距離 : 271.6km
今日の体重 : 54.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村