ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

全日本マラソンランキングと、休日を満喫したハナシ

どうも、あっくんです。


働き方改革とかで、有休を年5日取らなあかんらしいですね。

一応、管理職なもんで、部下に取らせなあかんと同時に、自分もちゃんと取らなきゃね。

その前に代休も溜まってるので、今日は代休消化で運転免許証の更新に行ってきました。


免許の更新、年寄りばっかだった…

講習は高齢者の方とは別だったようだ。

まぁ、イロイロ問題があるよね。

視力検査もまともに出来ない方々には運転を遠慮していただきたいなと…


私の誕生日はゴールデンウィーク中で、前後1ヶ月が更新期間。

その間に改元があったので、ゴールデンウィーク前後の更新日によって、免許証の有効期限の表示が平成表記になるか、令和表記になるか、どちらか選べた。

平成36年まで有効』

なんて免許証はレアかな?と思って狙っていたけど、

ダラダラしていたらゴールデンウィークも過ぎ、『令和06年まで有効』の免許証になった。



5年前の更新の時は何故か次男坊を連れて来た。

講習の間はゲームをして待っていてくれた。

小学4年生の時だ。

その頃はまさか自分がフルマラソンを走るなんて思ってなかった。

5年後の更新の時、私はまだ走っているのだろうか…



免許の更新が終わったら、昼メシ。

博多一風堂の赤丸新味。

学生以来かな?

久し振りに食べたけど、美味かったなぁ。

最近の流行りは全然分からないんだけど、私の中でとんこつラーメンと言えばコレなんだよ。


**********


お腹もいっぱいになったので、街をブラブラ。

本屋に寄って、たまたま見かけたランナーズ

全日本マラソンランキングの結果発表って今日だったんだ!

643位/9,396人中で、

上位6.84%だった。


去年の結果が1,070位/9,128人中で、上位11.72%だったので大幅ジャンプアップだ。

100位以内に入ろうとすると、2時間48分で走らなあかんので、ランナーズに名前が載るのはキツイな。

全年齢の平均だと、男子はサブスリーで上位3.1%、サブ3.15で上位6.1%との事だ。

私の年齢はまだ激戦区だな。


**********


んで、コーヒーを飲みに献血へ。(笑)

検査の際、『50kgありますか?』って言われたのが今日のハイライト。(笑)

400ml献血って、体重50kg以上ないとダメなんだっけ?

そんなリミットとは今まで無縁だったから、忘れてたよ。

さすがに50kgはあるわい。(笑)


献血までの間、血を抜く方の腕にカイロを当てられた。

こんなの初めて。


献血終わって、マンガ読みながらアイスと熱いコーヒーを同時にいただく幸せ。(笑)


進撃の巨人の展開に付いていけてない。(笑)

長い時間居座って、コーヒーやらジュースやら飲み過ぎた…

カルピス入りのリアルゴールドが今日イチのヒットです。(笑)



献血したから、今日はランオフ。

帰って缶チューハイ飲んで昼寝。

夕食と一緒にビール飲んで、また寝た。

深夜になって頭が冴えてきたので、日本酒飲みながらブログ書き。

走らなかったらこんな生活。(笑)



今月の走行距離 : 241.9km
今日の体重 : 57.1kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村