ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ちょっくらロング走

どうも、あっくんです。


朝、起きたら嫁が私に、

『ぺったんこ。』

という捨てゼリフを残して別の部屋へ行ってしまった。

私の腹を見て言ったのかな?

ランニングで痩せた私の事を良く思ってない。


(お前もな。)

と、思ったけど言わない。

いや、小さい声で呟いたかも。

まぁ、ドコとは言わないけど。

いや、別にそんなん関係なく好きなんだけど。(笑)


今日は独り暮らしの長男がふらっと帰ってきた。

友人の結婚式らしい。

仕事を始めた当初はあまり帰ってこなかったけど、、最近は月1ペースで帰ってくる。

独り暮らしを始めて少し痩せたかな?と思っていたけど、最近また腹が出てきた。

まぁ、元気な事はいい事だ。(笑)


**********


今日は起きたら頭痛がヒドイ。

酒を控えなきゃなんて昨日のブログで書いてたけど、全然控えてねぇ。

いや、飲む量は変わらないはずなのにどうしてだ?

やっぱり体調悪いんかなぁ。


体調悪そうだし、頑張って走らない。気持ち良いペースでロング走だ。

今日は神戸空港まで。



走り出しから足底筋膜炎の足が痛くない。

連続で走っている方が痛みはマシになるんだよね。

ランオフした次の日が1番痛い気がする。

あれ?朝飲んだ頭痛薬が効いたのかも。

どっちだ?(笑)


気合も入ってないし、写真を撮って気を紛らわせながらポクポク走った。


デカい船が停まってると思ったらダイヤモンドプリンセスだって。

有名なヤツだよね?



カバシラーのいる森。


カバシラーのいる森2。


※カバシラー



森を抜けると、理化学研究所があるぞ。

スーパーコンピュータ『京』があるトコ。

前に見学に来た事がある。


2位じゃダメなんでしょうか?



すぐ近くには「神戸どうぶつ王国」。

ハシビロコウ、見に行きたいな。



神戸空港に渡る橋。

心が折れる嫌な坂なんだ。


上から振り返るとこんな。



んで、神戸空港

あんまり人がいない。(笑)


神戸空港島を西に走ると、南国的なトコに着くぞ。


反対側は人工の砂浜だ。

結婚式が行われていたみたい。



折り返して戻ってきたら、ちょうどダイヤモンドプリンセスが出航していた。



今日の補給。

コーヒーもありだな。

走っていたら泡立ってしまったけど。(笑)


今日のご褒美。

ピンクのヤツ、美味いな。



今日は曇っていたので、走りやすかった。

前半はキロ6を切るくらいのペースでポクポクだったけど、徐々に身体も動くようになり、後半はキロ5前後でも楽に走れるように。

昨日と違って心拍数は低め。

いや、低すぎないか?(笑)

ガーミンさん、ちょっと信用ならないんですけど…


20kmを超えるとさすがに脚がツラいし、着地のたびに足首に違和感が。

疲れてくると弱い所が分かる。


ラストは美ジョガーが後ろを付いてきていたのが分かったので、見栄張ってペースを上げた。(笑)

25km地点の4'43"/kmのラップの辺りね。


今日はよく頑張りました。(笑)


**********


明日は武庫川の月例マラソンなんだよね。

ホントは行きたかったんだけど、こんな調子じゃガチれないし、今月もDNSだ。


しかも明日は神戸まつりだ。

毎年楽しみにしてるんだけど、次男坊が塾だし、行けないなぁ…


明日もポクポクとジョグするか。



今月の走行距離 : 217.4km
今日の体重 : 53.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村