ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

ナンパと不倫

どうも、あっくんです。


ウチの嫁はやたらとモテる。

昨日もラーメン屋でナンパされたらしい。


昨日はランオフで、塾から帰った次男坊にメシを食わせて、缶チューハイを飲んでたらいつの間にか寝てたんだ。

日付けが変わる少し前に嫁から電話があり、夜のラーメンに誘われたんだけど、寝てたし、腹イッパイだったからお断り。

帰ってきた嫁が、

『今日はあっくんがいなきゃダメな日だったよ。』

って。


ラーメン屋で嫁が知り合いに声を掛けられた。

次男坊が小学生の頃から知ってるのかな?

『小学校の運動会で一緒にいたのは愛人?』

『若くてカッコイイ彼氏連れて。』

あ、それ俺です。(笑)


『その頃から好きだったんだよね。』

『この歳になると、人生楽しまなきゃでしょ?僕なんかどう?』

と、堂々と浮気?不倫のお誘い。


嫁は面倒クセーと思いながら聞き流して、ラーメン食い終えてすぐに帰ってきたらしい。

しかも、店の外では迎えに来たその人の奥さんが車で待っているという…

そんな事ってあるの?(笑)

不倫は文化なの?


嫁は見た目が派手なので、軽く見られがちなのかな?

そんな嫁なんで心配なんだけど、付き合っている時からそんな調子なんで、心配し過ぎて3周くらい回って今や悟りの境地だ。(笑)

いや、ちゃんと嫁の事は好きなんだ。

お会いした事のある方はご存知の方も多いと思うけど、私のスマホの待ち受けは嫁の写真だ。(笑)


昔のヤンキー(嫁の事ね)って割と硬派なんで、その辺では大丈夫かなと楽観視してる。

楽観視してる場合じゃねーんだけど、どうしようもないじゃん?(笑)

嫁の事は大事にしないとなっていうハナシ。


まぁ、最近はそんな感じ。


**********


さて、今日は走ってきた。

どうにもヤル気が出ないのは相変わらずなので、マイコース12kmをゆっくりジョグだ。

ヤル気が出るまでランオフって手もあるけど、そんな事をしていたらすぐに腹が出る。(笑)

ゆっくり走りながら自分を見つめ直し。


走り出して300mで息が切れる。

しかもペースはキロ6を超えてる…

ヤル気がどうのってハナシじゃなく、フツーに身体の調子が悪いのかも。

まぁ、走り始めは脚がダルくても、そのうち調子が上がってくるなんて事は良くあるよね。

と思いながら走り続けるけど、一向に調子は上がらずにキロ6をちょっと切るペースで淡々と。

体感で思うペースよりキロ30秒以上遅い。

おかしいなと心拍数を見ると、エラい数値だった。

180〜190くらい。

今日はガーミンのベルトをキツく締めすぎたと思ったので、少し緩めてみても変わらない。

3km地点の信号待ちでも160を下回らない。

今までそんな数値が出るのはガーミンの異常だと思っていたけど、私の身体がおかしいのかな?

貧血とかそんな感じ?

ちょっと不安を覚えつつ、同じペースで走り続けていると、8kmくらいで身体がフッと軽くなる感じがした。

5'15"/kmペースで心拍数が120〜130くらい。

やっと体感とペースが一致した。


この間に何が起こったのか?

自分でもサッパリ分からない。

ラストは430付近まで上げてみたけど、やっぱり身体のキレは悪い感じ。


何だこれ?

酒の飲み過ぎ?

ちょっと減らそうかな?

と思いながら、今日も酒を飲みながらのブログ更新。

酒はやめられそうにない。(笑)



今月の走行距離 : 189.8km
今日の体重 : 56.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村