ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

細マッチョになりたい

どうも、あっくんです。


昨日の晩、嫁がお土産って、Tシャツをくれた。

カールスバーグの黒いTシャツと、プレミアムモルツの紺のTシャツ。

飲み屋でバイトしてるので、サントリーの方からいただいたそうだ。

カールスバーグデンマークのビールだけど、日本での販売はサントリーが行なっているみたい。

デンマーク王室御用達という事で、王冠のマークが付いていて、コレがカッコイイ。


『2枚ずつ貰ったから1枚ずつあげる。おそろだよ!』

プレモルのTシャツはフリーサイズだったけど、カールスバーグの方はXSサイズ。

『向こうの(海外の?)サイズだから大丈夫だよ。』

と言うので、着てみたらピッタリだった。

ただ、シャツを脱いだ際に、

『細っ!』って…

過去の私に比べてって事なんだけど。

『そんな細い人に抱かれたくないよ。』

『たくましいあっくんが好きだったのに…』

たくましいというか、小太りだっただけなんだけど…

また始まったよ…と思いながら、

「おう、頑張るぜ。」と言ったら、

『筋肉だけ付けてもダメだよ…』

ブツブツ言いながら寝てしまった。

俺は細マッチョになりたいのに…(笑)


**********


さて、昨日痛めた(再発した?)左脚の具合は、良くも悪くもない感じ。

感覚としては、少し休めば走れそう。ただし負荷の高い練習は怖いかな。

今日は大事をとってランオフ。

いや、元々ランオフの予定だった。

明日は様子を見ながらジョグしてみようと思う。

それよりも足底筋膜炎の痛みの方が強い。

疲れなのか何なのか…

まぁ、足底筋膜炎の痛みを感じるって事は、左脚の具合は大した事ないって前向きに捉えてる。(笑)

他の痛みが強いと、足底筋膜炎の痛みは隠れてしまう事が多いので。


**********


細マッチョのハナシに戻るけど、前々からプロテインを飲みたいと思っていた。

ただ、水に溶かして飲むいかにもなプロテインは嫁の手前、控えていた。

嫁はマッチョが嫌いなので…

ランの後のリカバリーの為に、ドリンクをこっそりと買って飲む程度だった。

錠剤でこっそりと飲めるプロテインとかないのかな…と思っていたら、最近はHMBなるサプリがあるんですね。

必須アミノ酸の1つ、ロイシンからの代謝物らしい。プロテインとの違いについては、ググってください。(笑)

プロテインを飲むよりも効率的に筋肥大が出来るとか、減量中も筋肉が落ちにくいとか、ちょっと調べるだけでもいい感じ。

何もしなくても筋肉が付くとか、誇大広告的な内容も多いので、ちゃんと調べてからの方がいいのかな?


脚とか腹筋は筋肉が付きやすいんだけど、腕と胸はなんかガリガリなんだ。

昔から腕は筋肉が付きにくい。

手首なんか細すぎて自分でも嫌になる。

太っていた頃でも手首だけは細かった。

細マッチョと言うか、とりあえずは人並みの腕の筋肉を付けたい。



今月の走行距離 : 115.8km
今日の体重 : 56.6kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村