ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

GW8日目はゆったりバースデーラン

どうも、あっくんです。


今日は誕生日だったので、好きな事をした。

誕生日といっても、昨日ケーキを食べたし、今日は特にイベントもない。

嫁は夕方から仕事、次男坊は午後から部活。

ヒマな私は買い物がてら、マックフルーリー生キャラメルを買って近くの公園で食べた。

公園に行くまでに時間がかかってしまって、ちょっと溶けかけてたけど、美味かったなぁ。

つか、今日暑かったよね。


天気も良いし、紫外線の強いこの時期は絶好の日焼け日和だ。

シュミは日焼けなので、アイスを食べながら寝転んでいてもいいんだけど、どうせなら走ろうかなと。

ヒマだから走ろうとか、他にやる事ないんかね?(笑)
まぁ、走るのもシュミだから。

ホントはランオフする予定だったけど、誕生日ランに行ってきた。

昨日までの疲れもあるし、ペースはゆったりと。

疲労抜きの効果を狙って。


前半はゆったりと走っていたんだけど、徐々に身体が動くように。

後半はなんか変なスイッチが入ってしまって、ゼェハァするまで上げた。

暑いのもあって、汗だくだ。

こんなはずじゃなかった…(笑)

今日は身体を休める日と思っていたのに…


これでGWの走行距離は143.3kmくらいかな。

明日は20km走る予定なので、目標の150kmは達成出来そう。


**********


ハナシは全然変わるんだけど、ハッピーバースデートゥーミーで、こんなんポチっていた。

OOFOS(ウーフォス)のリカバリーサンダル。

りょうさんや全力さんの記事を見てたら、欲しくなっちゃって。(笑)


大きめサイズが良いとの事だったので、普段26.5cmのシューズを履いている私は27cmを買った。

私は足の甲が低いので、厚手の靴下を履いてもピッタリサイズ。

長さは余るけど、気になるほどじゃない。


厚底のフワフワ感がたまらない。

足底筋膜炎を患っている身としてはとてもありがたい。

底の硬いサンダルとか、シンドいんだよね。

靴底の形状も歩きやすいように出来てる。


とりあえず会社で履く。

仕事は事務がメインなんだけど、ジッとしてると筋肉が固まるのか、立ち上がって歩き出すのが辛いんだ。


夏のリレマラでも使えそうだな。

リレマラの準備も少しずつ進めていこう。

厚手の靴下を履けば、マラソンシーズンに入っても使えそうだ。



今月の走行距離 : 74.4km
今日の体重 : 53.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村