ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

GW初日はなんとなくハーフ走!そしてGWの予定を立ててみた

どうも、あっくんです。


今日、寒かったよね!?

なんとなく半袖Tシャツ、ランパンで出たら、冷たい北風がピューピュー吹いてた。

面倒なのでそのまま走り出したけど、ちょっと後悔。

なんとなく20kmくらい走れたらいいなと思って出たのでメニューもテキトー。

つか、決めてない。

まぁ、ジョグでいいか。(笑)

寒かったので最初からペースは速め。


走りながらコースはどうしよう?と考えていた。

ペースが速いのでどこで潰れるか分からない。

寒いから、家から遠い所で潰れたら帰ってくるのも大変。

という事で、往復5kmのコースをぐるぐるする事にした。

ぐるぐるは精神修行にもなるし。(笑)


とりあえず結果。

ハーフのペース走というか、ビルドアップ走というか。そんな感じ。

たくさん走っている方はいたけど、半袖ランパンは少数派だったな…

逆にテンション上がって頑張れた。(笑)


最初の1kmはアップジョグ的な感じ。

とりあえずはキロ5で走る。

時々アホみたいな北風に吹かれながら淡々と。

決してキロ5は楽なペースじゃないけど、体幹を使って楽に走る意識で。

昨日の筋トレの影響でキレが悪いな。


10km過ぎたら少し楽になってきたので、5km毎にビルドアップ。

赤く囲った部分は4'40"〜4'45"/km目標。

黄色く囲った部分は4'40"を切るのが目標。

ラスト2kmはゼェハァ。

さすがに4'30"/kmを切るペースになるとシンドい。


久し振りに長い距離を頑張って走った。


**********


さて、なんとなく始まった10連休。

私は1日だけ仕事だけど、走る時間は十分ある。

連休の予定を天気予報とにらめっこしながら考えてみた。


4月27日(土)

ハーフ走(終了)


28日(日)

3時間LSD


29日(月)

午前中仕事。田んぼで農作業。

走るなら夕方か夜だけど、雨予報の為ランオフ濃厚。


30日(火)

平成最後の20kmくらいジョグ


5月1日(水)

令和最初の20kmくらいジョグ


2日(木)

インターバル走 200m×5


3日(金)

武庫川ユリカモメウルトラマラソン応援ラン。

去年と同じく、現地まで走って行こうと思います。

帰ってきたら、1日前倒しのバースデーパーティー


4日(土)

43歳のバースデー!

特に予定ナシ。(笑)


5日(日)

テキトーにジョグ?


6日(月)

家族でお出かけ予定。

ランオフ。



後半の予定がテキトーだけど、予定通り走れれば150kmくらいいけるかな?

ゆっくりの距離稼ぎが中心になる。


んで、次男坊と協議の結果、毎月恒例のパーティーは30日に決まりました。

平成最後のポテチパーティーだ。(笑)



今月の走行距離 : 233.6km
今日の体重 : 54.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村