ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

90分ジョグと入塾テストの結果

どうも、あっくんです。


2日ランオフしてしまった。

明日は雨だし、今日は少しでも長い距離を走って、距離稼ぎをしときたいところだぞ。

さらに月曜日は新入社員歓迎会で、飲みだから…

なおさら今日は走らないとだ!


土曜日はポイント練習やる!

そのつもりで、ここ数日は過ごしていて覚悟も出来ていた。

でも、朝から腹の調子がおかしいんだ…

今日は本当は10kmのペース走をしたかった。

出来れば415をジョグ感覚で。(笑)


ところが謎の体調不良。

意気込みすぎたかな…

身体が拒否反応をしたのかな…

シーズン中なら、なんて事ない練習なんだけど…

シーズンが終わって腑抜けてますな。(笑)


走るのは午後からだし、嫁に髪を切ってもらったり、昼寝したり、ダラダラ過ごす。

昼寝から目覚めたら、お腹の調子はマシになったけど、ダルさが増してた。(*´Д`*)


体調はさておき、ポイント練習が出来るような気分ではなかったので、90分ジョグに下方修正。

走らないよりはマシかなと。


さすがに2日ランオフしたおかげで脚は軽かった。

脚は軽いんだけど、頭は寝てる。

ヤル気が起きないんだ。

なんだろうね、コレ?

走っているうちに頭も冴えてきたけど、ラストは430で精一杯だったな。

もっとヤル気出せ!俺。


でも、平成最後の花見ランになったのかな。

桜吹雪が気持ち良かった。


日曜、月曜とランオフして、気持ちを切り替えて出直しだな。


**********


走り終えて風呂に入ろうかというタイミングで、家の電話が鳴った。

どうせ何かの勧誘の電話だと思ったら、先日次男坊が入塾テストを受けた塾からだった。


どうせ入塾テストなんて名ばかりで、みんな入れるんでしょ?

なんて思ってナメてました…


端的に言うと、入塾テストの結果、担当講師から授業についていけないと判断されて、塾には入れないとの事。

個別指導を受けてはどうかってよ…


ウソやん…

どんな進学塾を受けたんだ?


100点満点中、英語は75点。

コレは文句なかった。

ただ、問題は数学なんだ。

ちょっと言えないくらい酷い点数…


電話のやりとりを聞いていた次男坊は既に落ち込んでる様子。

急遽じゃがりこパーティ (コーラとじゃがりこの組み合わせを楽しむデブ活)を開催して落ち込んだ次男坊をフォローし、家にあった数学の問題集をやらせた。

腹いっぱいだ…


つか、球とか円錐の表面積とか体積を求める問題が出てきてビビる。

覚えてねー。


こうなったら俺も腹をくくって本格的に家庭教師をするしかない。

こう見えても学生時代は塾講師のバイトも少しやっていたんだ。

ランの時間、ブログ書きの時間を削ってでも、次男坊のためにやらなアカン。

長男の時は頑張ったからな。

10年振りの家庭教師、気合い入れていこ。


次男坊もコレを機に勉強に身が入るといいんだけどな。

ゲームばっかりしてる場合じゃねー。

結局は本人の気持ち次第なんだから。



今月の走行距離 : 119.4km
今日の体重 : 54.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村