ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

LSDで投票ラン

どうも、あっくんです。


嫁がどっかから泡盛をいただいてきまして、飲みながらブログ書き。

いつもは日本酒だけど、焼酎も泡盛も好き。

ただ私の場合、蒸留酒はあまり身体に合わないらしく、次の日がシンドいんだ。

ほどほどにしよう。


**********


選挙の日はいつも投票ラン。

投票所まで走って行って、そのままいつものコースへ。

1kmちょっと遠回りするだけなんだけどね。


今日はLSDだ。

ホントは20kmジョグする予定だったんだけど、LSDに突然興味を持って、昨日からちょっと調べてみた。

LSDの効果は…みんな知ってるよね?(笑)


LSDで20km走れば、当初の目的も達成できる。

普通は時間で区切るのかな?

時間で区切るより距離の方が分かりやすいので、今日は20kmのLSDだ。


遅く走るのは苦手なんだけど、キロ7分より速くならないように目標を設定。



走り始めこそ、景色の流れが遅すぎてビビったけど、すぐに慣れた。(笑)

フォームはいつも通りになるように頑張る。

上半身と体幹で推進力を生み出し、自然に膝から振り出される脚はそのまま下ろすだけ。


ゆっくり走る事で、いつもよりじっくりと自分のフォームと向き合えた気がする。

左右差は体幹が弱いからかな?

疲れてくると左右のバランスを取るのも難しい。


んで、集中しないとすぐにキロ6分台になってしまうので、ゆっくりを心がける。

途中、駅に向かって小走りのお姉さんに抜かれた時は、何やってんだろ?って思ったけど、気にしない。(笑)


桜も散り始めたな…とか、

気温が上がって虫が多いんだよ…とか、

こんなところに銅像があったんだ!?とか、

いつものコースもゆっくり走ると見える景色が違う。


しかし今日は暑かったよね。

ゆっくりペースとはいえ、3kmも走ったら汗が滴り落ちる。

でも夕方になるとやっぱり肌寒くなってきた。

汗で冷える。


ラストは今までのガマンを発散。

20kmのアラームと同時にWS50m×3本やって終了。


平均ピッチ168spm 平均ストライド0.84m


ちなみに、普段のジョグでは

平均ピッチ179spm 平均ストライド1.12m

4/2 10kmジョグ(5'01"/km)

ピッチは普段のジョグより少しだけ低いくらいかなと思っていたけど、最近はピッチも高めだった。

LSDでもピッチはジョグと同じくらいがいいのかな…

ムズいな。


それよりも、またガーミンの心拍計がおかしな事に…

途中で何があったんだ…

心拍真っ二つ。

勘弁してほしいよね。(笑)



走り終えたら身体にご褒美。

いつものプロテインに新味が出た!

ヨーグルト風味。

美味いぞコレ!

でも、ベリーミックスが1番好きだった…



ゆっくりだったので疲労感はないのに、脚はガクガク。

いつもと違う筋肉を使ったのかな。

なんか変な感じ。



オフシーズンは色々な事に挑戦してみたい。

LSDもその1つだった。

効果の程は…よく分からん。


3時間ほどやってみたら、分かるんだろうか?



今月の走行距離 : 76.7km
今日の体重 : 53.5kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村