ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

3月を振り返る

どうも、あっくんです。


昨夜、ブログを早めにアップし、寝ようかなと思っていた深夜の1時前。

仕事終わりの嫁からラーメンのお誘いがあった。

20km走って、晩メシ食べたのに腹が減っていたのでちょうど良かった。

ところがラーメン食べてもなんか満たされない…

ヤバい、食欲に変なスイッチが入ったかも。

気を付けなきゃ。(笑)



今日は新元号の発表がありましたね。

なんか朝からソワソワ。

そして昨晩の辛いラーメンの影響でお腹はゴロゴロ…(笑)


『令和』


「平成」の時のように、やっぱり違和感はあるよね。

「昭和」生まれの私は名前に「昭」の字が入っている。

当時は小学6年生だったが、時代の変わり目だという認識はあったし、よく覚えている。

あの時以来の2度目の改元

あの時ほどの違和感はなく、受け入れられてる気がする。



『令和』と書いて、「よしかず」さん、「のりかず」さんという方がいらっしゃるんですね。

なんとなく、おめでとうございます。(笑)


**********


さて、3月を振り返ります。

シーズンは2月24日の姫路城マラソンで終えて、しばらく腑抜けてました。

最低でも月300kmの目標なんて、どの口が言ったのか?(笑)


16回走って、210.9kmでした。

月の半分しか走ってない。

まずはその辺、走る日を増やさないとね。

日曜日に走れなかった日が多かったのは、仕事だったから。

3月はイベントが多くてね…。



主な練習を振り返ると、


2日大関の蔵開きへ。


自宅から大関までジョグして、酒飲んで電車で帰ってきただけだ。(笑)



3日は篠山マラソン応援ラン。

マシューさん、さくらさん、ヨッシーの応援に。

コレも応援ポイントをジョグで移動しただけだ。



16日からはK岡師匠直伝のインターバル走を始めたぞ。


その後20日27日に実施。

コレは今後も出来るだけ週2で続けていく。

最終的には、200m×10本をキロ3分設定でクリア出来れば合格だ。



23日は楽しすぎたパン食いdeリレーマラソン

1.5kmTT×7本という、普段出来ない練習が出来たぞ。



4月はインターバル走をポイント練習の軸として、閾値走や少し長いペース走もやっていきたいかな。

あと、ゆっくりでも長い距離を走る練習も。

欲張りすぎかな…


あとは月例の練習会に参加する。

武庫川でやってるコレに出ようと思う。

毎月第3日曜日にやっているらしい。

こういうのに出たら、張合いが出るよね。


昨年とは違う取り組み方で、来シーズンはサブスリーを本気で狙っていくぞ。


**********


あ、今日は夕方にものすごい雨が降ったからランオフね。

明日予定していたランオフを前倒しという事で。

4月の最初からサボってるけど、まぁボチボチ行くよ。



今月の走行距離 : 0.0km
今日の体重 : 56.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村