ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【レポ2】カモンベイビーアメリカ!!【パン食いリレマラ2019】

どうも、あっくんです。


昨日のインターバルの影響は、筋肉痛はないものの、なんだか身体が重ダルい。

昨日は暖かった分、寒さが応える。

大会って目標もないから、気合いも入らない。

走りたくないけど、走ってきた。(笑)


いつものマイコース12kmだ。

走り始めてしばらくすると、なんだか身体が前に進む進む。

インターバル走の効果かな?

なんて思ったけど、なんて事はない。

超追い風だった。(笑)

おかげでラスト3kmは超向かい風だったんだけど、身体が温まって気分も良くなっていたので、キロ5で頑張れた。


これな。

気分が乗らない、走りたくないって思っても、走り終えたら気持ち良いんだよ。


**********


さて、楽しかった「パン食いdeリレーマラソン」のレポの2回目。

前回はこちら。


とりあえずルール説明を。

1周1.5kmのコースを周回するんだけど、ゴール手前にパン食いゾーンがあり、そこでパンを咥えて、そのまま次の走者へタスキを繋ぎます。


ガチで走った後で、口が塞がってるもんだから鼻水が出てヤバかったぞ。(笑)


パン食いゾーンでは、手を使っちゃダメだぞ。


手を使ったら反則なんだ。


手に持ってもダメなんだ。ちゃんと口に咥えるんだぞ。


んで、パンに1〜5点までのポイントが貼ってあるので、そのポイント分のパンが貰えて、チームのポイントに加算される。


さらに、DA PUMPのUSAが流れている時にタスキリレーをすると、ポイントが2倍になるぞ!

5ポイント×2倍で、10個のパンをゲットして嬉しそうなましゅさん。(笑)


パンだからダ パンプと掛けてると思いきや、そうでもなかったみたい。

皆んなが知ってる曲ってだけだったのかな?

おかげでリレマラ以降、気付いたらUSAを口ずさんでる俺がいる。

どんだけ楽しかったんだ?(笑)


ちびっ子たちは、アンパンマンのテーマでもポイント2倍だったかな?

そういうルールなので、走力関係なく大人も子供も楽しめるイベントだぞ。


コースはアップダウンが結構厳しい。

最後の登りは途中に穴が空いていたりと、スゲー走りにくい。

登りを爆走するペンスケくん。

後ろのコーンが置いてあるところは、大穴が空いているぞ。



さて、当日の衣装は気合いの激沈上等。


ジャンケンで負けて第1走者になって、ちょっとブルー。(笑)


でも、走るからにはガチだぞ。

ちびっ子と一緒だからって関係ねー。(笑)

この日、1kmのベストタイムを更新した。

その辺のハナシは、後のレポで。


第2走者は紅一点のフッキーさん。

企画から幹事まで全てこなして、走りもガチだ。

翌日のキャノンボールはどうだった?


第3走者はペンスケくん。

チーム最年少の20代だ。

ウェアの組み合わせがなんだか変だなぁ…(笑)


第4走者はマシュー改め、ましゅさん。(笑)

サブスリーランナーの実力は隠していたな。

朝からストゼロ飲んでくるし、カメラ片手に余裕だ。

なんたって「タブ3」だからね。(笑)

これな。


第5走者はじぇーてぃーさん。

お仕事がお忙しい中、参加していただきました。

じぇーてぃーさんの力走が、最後に奇跡を起こすぞ。(笑)



一巡した頃かな。

職場が近くだというリアムさんが応援に駆けつけてくださった。

皆んなと顔合わせが済んだので、来年は参加する事がほぼ決定しているぞ。(笑)

お仕事中、ありがとうございました。



チーム「ブログ界の異端児たち」

チーム名はフッキーさんが命名

途中まではいい感じだ。

カモンベイビーアメリカ!でポイント2倍。

ましゅさんの10点、ペンスケくんの8点という活躍もあり、残り1時間の時点でなんとトップだ!


続きます。



今月の走行距離 : 190.1km
今日の体重 : 55.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村