ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【レポ1】スタートまで【パン食いリレマラ2019】

どうも、あっくんです。


コソコソと来年のパン食いリレマラの勧誘活動に勤しんでいるものです。(笑)


右の足首に違和感があるなと思っていたら、右脚のスネが筋肉痛でした。

変なとこに筋肉痛がきたな…


リレマラの影響なのか、昨日のチャリダッシュのせいなのか…


なので、今日はゆったりジョグしてきたぞ。


いつもゆっくり詐欺になってペースが上がるんだけど、今日は本当にゆっくり走れた。

つか、ゆっくりでしか走れねー。(笑)


走り終えてストレッチしていたら、左のケツ辺りの筋肉もなんか変?

ケツの穴の横から内腿にかけての筋肉…コレなんていう筋肉だろ?(笑)


暖かくなってきて、走り出したらウインドブレーカーも要らないね。

週末辺りはお花見ランだな。


**********


さて、京都の山城総合運動公園(太陽ヶ丘)で行われた「パン食いdeリレーマラソン」のレポ。

楽しすぎたので何回かに分けて書いていくぞ。


まずは当日の朝からね。

コレ書いとくと、来年の行動が楽なんだ。

来年も出るからね。(笑)


京阪宇治駅に10:00集合だったので、6:30起きで8:00に最寄り駅発の電車でレッツゴー。

ところが、起きた時から頭がジーンとしてる。

寝不足とやや二日酔い。

前夜は珍しくウイスキー芋焼酎を飲んだ。

やっぱり蒸留酒は次の日に残ってイカン。


そんな事を思いながら宇治駅に到着。

早めに着いていたマシューさんと合流。

マシューさんは朝からストゼロを飲んでいたらしいので、上には上がいる。(笑)


間もなくフッキーさんも合流し、ペンスケくんの車で会場へ。

車の中が酒臭かったのは、俺のせいじゃない。(笑)


会場でじぇーてぃーさんと合流して、全員揃った。

TE◯GAがあるとか言っていたのは誰だ?(笑)


受付すると、まずは参加賞が選べるぞ。

左からトートバッグ(素材違い2種類)、マグカップ、謎の小さなバケツ、お弁当箱が入るくらいの小さなバッグ(色違い4種類)。


私はトートバッグを選んだ。

コレが後に役に立つんだ。

パンを持って帰るのに。(笑)

ほらね。


ちなみに、1位から3位までは、大きなバケツが副賞としてもらえるんだ。

バケツの意図する所が最後まで分からんかった…


美味しそうなパンもたくさん。



準備が出来たら、シューズ円陣からの


コースの試走だ。


んで、開会式ではエアロビしたぞ。

コレが結構キツかった…

マシューさん、ノリノリやな…(笑)


さて、準備も万端。

集合写真を撮ったら、いよいよスタート。


公正なじゃんけんの結果、私が第1走者に。

長くなったので、ルール説明も含めて、また次回ね。


続きます。



今月の走行距離 : 165.5km
今日の体重 : 55.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村