ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ジョグ感高く

どうも、あっくんです。


昨日のランオフで気持ちを切り替えて、今日からは頑張るぜ。

ジョグだけどね。(笑)

まずはサボり癖を直して、走る習慣作りから。

12kmマイコースに行ってきた。


途中、なんだか派手に電飾された船が。

22時前という遅い時間にもかかわらず、カメラを構えた方がたくさんいた。

つられて写真を撮ったけど、なんだったんだろう?



んで、結果。


最近は腕振り、体幹で走る事を意識している。

脚は頑張らない。

いかに楽して速く走れるか試行錯誤。


ランスマで、ジェームズが言っていた

『腕を後ろに引いた時に肩が上がる。脱力で肩を落とした時のチカラも推進力に変える。』

ってのがずっと気になっていて、なんとかモノに出来ないかと試していたが、分かったような、分からないような…


体幹で押していく走りで、楽なペースのジョグでもキロ5を切る感じに。

んで、9.3kmの信号待ちからのリスタート。

楽に走っているのにペースはキロ430だ。

ガーミンが壊れているのかと思うくらい、ずっと430のペースで走れてる。

息も上がらないし、体感ではジョグなんだ。

しかも少し向かい風なのに。

これが430ジョグか!!?(笑)

まぁ、10km近く走って身体も暖まってるからね。

でも同じ体感で走っていたら、徐々にペースは落ちた。

430ジョグはまだ遠いかな。(笑)


ラスト500mはさらに身体を大きく使って415ジョグだ。

ジョグ感高く、頑張ってる感もないし、息も上がらないからジョグだよね?

ほら、心拍数では少し早めのジョグ程度だから。

まぁ、よく分からないけど、楽しかったからヨシ。



今月の走行距離 : 104.9km
今日の体重 : 55.6kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村