ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ガーミンに振り回された

どうも、あっくんです。


今日はインターバル走(の予定だった)。

K岡師匠直伝の、100mを18秒(3'00"/km)ペースのやーつ。

最初は5本からスタートして様子を見よう。

故障はしたくない。

昨日のWSでペースの予習はバッチリだ。


さぁ、ワークアウトを作成し、ガーミンに入れるぞ。

と、ガーミンを起動したら、ロゴマークの状態でフリーズ…

おぃ、マジか…

時間をおいてもそのまんま。

フリーズしてるからね…

電源も普通に切れないんだけど…


これ、リセットとかするパターンか?

と、ググってみる。

結局、電源ボタンをいつもより長押ししたら、電源は切れました。


さて、もう1回起動してと。

あれ?


今度は起動しないぞ。


充電プラグに繋いだら普通に起動したのでひと安心。

でも時計は1時間ズレていた。

これはGPSを捕捉すれば直るか。


ここまでで10分以上のロス。

走りに行く気が失せた。


つか、ガーミンが起動しなかった時点で、今日は走るのやめようと思っていた。

だって、ガーミンが起動しなかったら走る意味ないじゃん?(笑)



んで、ワークアウトは会社のパソコンで作成済みだったので、家のパソコンからガーミンに同期。

あれ?

ガーミンに入れられるワークアウトは1つだけ?

私のガーミンは235。
上位機種はいくつか入れられるのかな?

いくつかのワークアウトが入れられて、そこから選択出来ないの?

これ不便じゃね?


と思って後から調べてみたら、スマホアプリから同期出来る模様。



昨年4月に初めてワークアウトを作成、ガーミンに同期した時はパソコンからしか出来なかった気がするんだけど。

いつの間にスマホからも出来るようになったのか?

ワークアウトだってスマホアプリで作れるじゃねーか。

仕事中にワークアウト作ってる場合じゃねーよ。


とんだ無駄骨。(*´Д`*)



なんかイロイロ調べていたら走って帰ってこられるだけの時間が過ぎていた。



そういえば、篠山マラソンの時に見せてもらった、さくらさんのガーミン645がスゲー気になるんだ。

デザインも普段使い出来そうだし、液晶がキレイだった。

あ、私の持ってる235。

なんかプラッチック感がチャチくって…

いや、機能的には充分だし、不満はないんだけどね。

基本的に走る時しか付けないし。

まだ2年も使ってないし、使えなくなるまでは使い倒さないとね。

これを買うのも苦労したんだ。



まぁ、そんなこんなで今日は走らなかったってハナシ。

本音を言うと、寒かったし風も強かったし、走りたくなかったんだよね…
シーズンオフでやる気もなしお…



今月の走行距離 : 80.8km
今日の体重 : 56.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村