ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

【レポ1】スタートまで【姫路城マラソン2019】

どうも、あっくんです。


姫路城マラソンから一夜明け、身体の状態はというと…

内転筋の筋肉痛と、故障がちな足首の痛さのみ。

びっくりするくらい普通に歩ける。(笑)

お昼になるにつれて筋肉痛が増してくる感覚で、フクラハギの筋肉痛も加わった。


激沈すると、腰が落ちて脚の前側の筋肉が筋肉痛になるけど、今回はそれがほとんどない。

昨日は最後まで集中して走れたせいかな?

こりゃ走れるなと思って、筋肉痛解しジョグ、夜に行ってきた。

ホントにゆっくりね。(笑)

来シーズンへ向けて、最初の一歩。


**********


さて、姫路城マラソンのレポ、始めるよ〜。


当日は4時起床。

心配した次男坊が自分の携帯電話のアラームを仕掛けて起こしてくれた。

いや、前日は6時に起きるなんて言ってて、二度寝しそうな所を次男坊が起こしてくれたんだよね。

そんな事があった次の日だし、心配するよな。(笑)

帰ってから、おかげでいい記録が出たとお礼を言いました。(笑)


いつもの通りの朝メシ。

多めのご飯に納豆と生卵かけて食べた。


着替えてワセリン塗り塗り。

恥ずかしい部分と、お腹と足の裏にもたっぷり。


薔薇も無事に摘み終わり、荷物の最終チェックを済ませて家を出た。


途中のコンビニでおにぎりを買って、5:49発の電車に乗った。

電車は徐々にランナーで埋め尽くされていった。


姫路駅のトイレでもう一度薔薇を摘み、ひと安心したが、このロスで集合時間ギリギリ到着となった。


7:30集合。

シューズ円陣。


写真はLINEグループからお借りしています。

私とハマーさんはランニングシューズ履いてないし。(笑)


姫路城をバックに集合写真を撮って、お互いの健闘を誓って解散。

着替えは地下駐車場。

まぁ雨風がしのげるだけマシかな。(笑)

難点はスマホが圏外なとこ。

着替えて、おにぎり2個(いつもの辛子明太子と梅)を完食。

コンビニのおにぎり、開けにくくなってない?

いつも失敗するんだけど…(笑)


荷物預けを済ませて最後のトイレへ。



8:15

アップはいつもしないし、やる事もないのでスタートブロックへ。

かなり前の方に並べた。

30分間座ったり、ストレッチしたり、ゆるキャラと戯れたりして過ごす。

手を振ったらちゃんと応えてくれた。可愛い。(笑)


しかし寒くて身体が震える。


8:45

オープニングセレモニー開始。

スタート台の真下に陣取っていたので、寛平ちゃん、高橋尚子さんの顔もよく見える。


冷えたからかな?なんかオシッコしたいぞ…


スタート5分前、防寒のカッパをボランティアの方へ渡して戦闘態勢。

スタート直前の様子がテレビに映ってたらしい。

今日、会社の人に言われたけど、録画を忘れてたんだ…

カメラがあるのは分かってたけど、いつ撮ってるかなんて分からないし…


あっという間にスタート10秒前、オンユアマーク!

緊張が高まる。


9:00

号砲とともにスタート。今シーズンラストのレースが幕を開けた。

スタートロスは3秒。

こんなの初めてだ。

でも、走り出した瞬間から、膀胱がパンパンなのを感じる…

さて、どうなることやら。(笑)


続きます。



今月の走行距離 : 272.1km
今日の体重 : 55.7kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村