ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

【姫路城2日前】気合いでなんとか

どうも、あっくんです。


姫路城マラソンまであと2日。

昨日で練習は終わりだし、2日間走らなくていいのは気楽だ。

でも何故か、今回はマラソン前の緊張感があまりない。

なんか逆に不安だ。(笑)


あとは体調管理と当日の準備だね。

給水地点は今日初めて確認した。(笑)

準備は明日やるとして。


体調管理は気合いだ。

昨日、身近な2人が発熱。

1人は直属の上司。

もう1人は関連会社の人で、研修に来ていた人。


その研修は私が担当していた。

研修は水、木、金曜の3日間の予定。

水曜日の初日から、彼の咳が気になっていた。

ラソン前だし、ちょっと嫌だなと思っていた。

2日目の木曜、朝から元気がないなと思っていたら、

『ちょっと風邪引いたみたいで…』

と、かなりツラそう。

熱を計ると、36.8℃。

念のため病院へ。

結局、そのまま研修は終了となった。


まぁ、気の重い仕事が1つ減って、私は良かったんだけど、金曜日の今日、連絡が入った。

『研修の彼、インフルエンザA型でした。』


いやいやいや…

彼の咳、被ってますし…

車で病院への送り迎え、帰りの駅までの送りをしたのも私…

インフルもらってるかも…


インフルエンザ…

これは気合いでなんとかならないかも…



当日の天気予報はマラソン日和っぽい。

スタートで5℃、ゴールで10℃くらいかな。

雨は降らないだろう。風も微風で全くイイワケ出来ないコンディションだ。

晴れてて、ゴールする頃は少し暑く感じるのかな?


とは言え、前半は寒いだろうから、お腹が冷えるのが心配。

昨日「サブ4!」を観ていて、お腹にワセリンを塗ると良いという事を知ったので、絶対やる。

寒がりのクセに、汗かきだからね。絶対汗でお腹が冷える。

ワセリンが汗を弾いて、汗冷えを防いでくれるらしい。

常識かな?やった事なかったわ。

これ、忘れないように。(笑)


今まで比較的気温の高いフルマラソンしか経験してない。

過去3回のフルマラソンの内、2回は水を被りながら走った。

そういう意味では、記録が狙える気候かな。



体調管理に話を戻すと、

カフェインは1週間前からカフェインレスのコーヒーにして、控えてる。

酒は昨日から禁酒だ。

あと、私に必要なのは睡眠だな。


当日は4時起きだ。

気合いで早起きせなあかん。

という事は、気合いで早寝しなきゃならない。


なので、今日は早寝の練習。(笑)

おやすみ。



今月の走行距離 : 223.1km
今日の体重 : 56.8kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村