ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

(はじめての)おつかいジョグ

どうも、あっくんです。


姫路城マラソンまであと3日。

今日軽くジョグしたら、本番まで走るのは終わり。


ところが晩メシの後に、仕事中の嫁から電話。

おつかいを頼まれた。

忘れ物をしたので、嫁が働いている居酒屋まで届けて欲しいとの事。

いや、走りたいのに…

ちょっと待てよ?走るついでに持っていけばいいんじゃね?

俺、天才。(笑)


幸いにも、手に持って走っても気にならない程度の小さな荷物。


という事で、(はじめての)おつかいジョグに行ってきた。


おつかいは滞りなく終了。

いつもならビールをご馳走になるところだけど、今日から禁酒なので、さすがに断った。

つか、ジョグの途中だし、まだ1.5kmしか走ってねーし。(笑)

いつもチャリで行く距離だけど、意外と近くてビックリ。

さらに2駅分走って、折り返して帰ってきた。


感謝はされたけど、そもそも走る俺に興味なかっただろ?(笑)



晩メシ食べてすぐに走ったからなのか、身体が重たい。

しかも、いつものマイコースと違って市街地は走りにくい。

石畳があったり、地味なアップダウンが多いし、信号も多い。

何につまずいたのか分からないけど、転びそうになった。

脚が上がってない。

フルマラソン3日前なのに、脚が重いんだよね。

疲労が抜けてない…

でも、ラストはしっかり良いフォームで良いイメージで走れたかな。


さぁ、2日ランオフして姫路城マラソン本番だ。

全力で疲労を抜くぜ!


しかし酒も飲まずにブログを書くのって、イマイチ乗らないなぁ…(笑)



今月の走行距離 : 223.1km
今日の体重 : 57.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村