ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

地元愛と感覚のズレ

どうも、あっくんです。


東京出張に行っていた会社の後輩がお土産をくれた。

小田急線の海老名駅のライター。(笑)

駅の売店で売っていたそうだ。

その子は東京(多摩)出身で、私は神奈川(海老名)出身という事で、たまに地元のハナシをしていた。

海老名駅も昔と比べて随分変わったなんてハナシをしていたのを、覚えていてくれたようだ。

いや、そのハナシはよくするんだ。

マルイが出来たら都会でしょ!って。(笑)

これね、なんかスゴく嬉しくて、1回だけ使って会社の机に飾ってる。


歳はちょうど一回り下の後輩くん。

背が高くてオトコマエだし、奥さんもモデルばりにキレイ。

そりゃモテるよな。(笑)


次は本厚木駅が欲しい。(笑)


タイトルに地元愛なんて書いたけど、実家には何年も帰ってない。

たまには帰らなアカンのだけど、いろいろね。

故郷の街を走るのも楽しそうだし、お盆には帰りたいなぁ。

カレンダー的には休みが多そうだし。


**********


姫路城マラソンまで、1週間を切った。

今日は疲労抜き的に、軽くジョグ。


昨日は10kmのペース走だったし、脚はまあまあ重い。

イアフォンの調子も相変わらず悪くて、気分も盛り上がらない。

フォームの確認だけして、スパッと短い距離で終わらせた。

今さら長い距離をタラタラ走っても疲労を溜めるだけだよね…きっと。(笑)



気温は9℃、風がなかったので今日は暖かく感じた。

クソ寒くないってのが久し振りで、いつもこんな気候なら、走りに出るハードルも低くなるよね。

ラソンやってなかったら、絶対こんな寒い時期に走りになんか出ないもん。(笑)

でも、ポイント練習するには暑いかな。

つか、9℃で暑いってなんだよ!

こうやって普通の人と感覚がズレてくるんだろうな…(笑)



今月の走行距離 : 207.3km
今日の体重 : 57.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村