ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

3連休で65km走った

どうも、あっくんです。


この3連休、土曜日は430ペースで15km走り、日曜日は3時間走で34km走った。

姫路城マラソン前の練習の山を越え、少し気が緩んだかな。

昨日は1人でアホみたく飲み過ぎた。

脚がフラつくのは酒のせい?練習のせい?(笑)

どちらにしても、ジョグを含めると2日で55km走った割には故障的な痛みもないし、順調にきてるかな。

連休最終日はゆるジョグ。


走り始めがキロ7とかでビビる。

全然身体が動かねーの。(笑)

徐々に動くようになってきて、520〜530で半分まで。

今日も風が強く、寒かったので少し上げていく。

9km目でレースペースまで上げてみたけど、疲労のせいか、息は上がるほどではないけど身体はツライ。

ラストは惰性で。(笑)


結果、この3連休で65km走った。

普段から走らないような距離をフルマラソン2週間前にやるか?って感じだけど、ペース走で激沈続きだった自分に喝だ。(笑)

疲労が溜まっているのは実感としてあるので、姫路城マラソン本番に向けてここからはテーパリング。

あとシンドイ練習は週ナカに5km×3 BU走と、週末に10kmペース走かな。

明日はランオフ。

思う存分、酒を飲んでいる。(笑)


あ、酒を抜くのはフルマラソンの場合、3日前から。

肝臓の疲労抜きはそのくらいで十分だと思ってる。

カフェイン抜きは、1週間前からカフェインレスのコーヒーに替えようかな。

メイタンのカフェイン効果には大いに期待しているし、過去に何度も助けられたので。(笑)



それにしてもこの1週間、体重がいい感じで推移している。

初マラソン以来、ベスト体重55kgで姫路城マラソンに臨めるかもしれない。


ちなみに、フルマラソンの過去3戦の体重とか。


2017年12月 加古川ラソン

3:26'34"(グロス 55kg


2018年3月 大阪42.195kmフルマラソン大会

3:18'31" 57kg


2018年12月 加古川ラソン

3:19'19"(グロス 58kg


ランの方はイマイチだけど、体重だけはこのままキープで本番を迎えたい。



今月の走行距離 : 150.9km
今日の体重 : 54.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村