ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

ゆっくり走って気付く事もある

どうも、あっくんです。


走る前、軽いストレッチをしていたら、左のハムストリングスに嫌な痛み。

日曜の30kmペース走(失敗)ではダメージがなかったのに、昨日の15kmのビルドアップ走ではダメージがあったらしい。

無理せず、ゆっくり走った。


速い人でも、疲労抜きでゆっくり走っているのを見て、真似してみた。

絶対ヒマだよと思っていたが、ゆっくり走る事で、いろいろな気付きもあった。


内転筋を使った走り、なんとなく分かってきたかも?

説明出来ないのが残念。(笑)


脚の左右差は腕振りでカバー出来るんじゃないか?

左脚の変なクセ、左脚が強いから、バランスを取ろうと外に開いてるんじゃないかと思った。

外への開きを直すより、右脚が頑張ればいいんじゃないかと。

昨日のビルドアップ走の最後はほぼ全力だったけど、そんな時は顕著で、右脚を頑張って踏ん張らないとバランスが取れない。

とりあえず腕振りを左右違える事で、応急処置的にバランスを取れないかな?


なーんかイロイロ考えながら走ってた。

でもね、1時間くらい走った所で突然飽きた。(笑)


普段のジョグは1時間程度で12kmを走る。

集中して走れるのはそのくらいなのかも。

ポイント練習やレースでは、もう少し頑張れるのにな。

まぁ、そこに向けての心構えから違うから、そんなもんなんだろうけど。


最後に少し流しを入れて、大きな動きで身体に刺激。



そういえば、走る前に衝撃的な出来事があったんだ。

イアフォン、壊れた。

断線して、片耳が聞こえなくなった。

まぁ、片方聞こえれば十分なのかもしれないけど、なんかちょっと物足りない。

トラブルの多いワイヤレスイアフォンの中では、結構当たりだったと思うんだ。

完全防水で丸洗い出来るのも良い。

約2年間使い続けて、バッテリーの持ちも悪くなってきたので、買い替え時ではあった。

ポイントも貯まっていたので、早速同じのをポチった。


ヒマなジョグの必需品だからね。(笑)


**********


ここまでブログを書いていたら、嫁が帰ってきた。

仕事じゃねーな。飲み会だな。

『人間関係に疲れた。』と言いながら服を脱ぐ。

ストッキングと一緒にパンツまで脱いで、ケツを見せてくれるサービス?

と思ったら違ったみたい。

パンツを上げて、ストッキングを下げてあげた。

俺、紳士。(笑)


我が家は今日も平和です。



今月の走行距離 : 84.5km
今日の体重 : 56.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村