ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

1月を振り返る

どうも、あっくんです。


今朝、市川ジャーマネから、Athlete Yoga道場公式ブログ©︎に私の写真を載せても良いかという問い合わせがありました。

なんでも、「目がカッコいいから」との事だったので、喜んで承諾。(笑)

以下の記事に。

でも、この目はカナ先生のチラリズムを狙っている眼なんだよ。

とは公式のブログにコメント書けそうもなかったので、ここでひっそりと呟いてみた。(笑)


**********


さて、1月も今日で終わり。

今日は雨なので走らず。

夕方、会社で少しだけ酒飲んで帰宅、晩メシ食べたら寝ちゃってて、日付が変わってから筋トレして洗濯しながらのブログ書きです。(笑)



大阪ハーフマラソンのレポも書けてないけど、1月の振り返りいくぞ。

みなさんがよく載せているガーミンのやつ。

うーん、分かりづらいから、いつものジョグノートでいくね。


16回走って、215.0kmでした。

もうちょい走れたような気もするけど、走りすぎると故障も怖いんで、200km超えたら十分かな。

サブスリー狙うなら、もう少し走らないとね。

シーズンが終わったら、徐々に伸ばして強い脚を作っていこう。


ポイント練習を抜き出すと、


2日に、私のマラソン記念日恒例17kmコースタイムトライヤルをやった。

10.02km(4'44"/km) DNF

加古川ラソンの疲れか、腑抜け状態でここから半月ほど謎の不調に襲われた。(笑)


6日に30km走。

25.04km(5'09"/km) DNF

またもや激沈。(笑)


不調を脱した感覚があったのが、15日の練習。

ポイント練習でもないマイコースでのジョグなんだけど、下り坂で体幹で走る感覚を思い出し、久し振りに走っていて楽しいって思えた。


20日は20kmペース走。

20.01km(4'29"/km)

ホントはBU走の予定だったんだけどね。まぁいい。

大阪ハーフへの自信に繋がった。


25日はアスリートヨガ!

色々勉強になったし、楽しすぎた。


27日は大阪ハーフマラソン

1:33'48"(公式タイム)


30日は5km×2 BU走。

7.51km(4'26"/km) DNF

大阪ハーフの疲れが残っていたのか、またもや激沈。

まぁいいや。いちいち落ち込んでられねぇ。(笑)



加古川ラソンの写真を見て、フォーム改造なんかも意識したなぁ。

その辺はまた別の機会に。



まとめると、月の前半は加古川ラソンで腑抜け状態で不調。

中旬から大阪ハーフマラソンになんとか間に合わせで調子を戻した。

フォーム改造は道半ば。

まだまだノビシロはあるかな?(笑)



2月は本命の姫路城マラソンだ。

泣いても笑っても今シーズンの総決算。

故障だ練習不足だなんてイイワケはせずに、PB狙って練習するのみ。

終わったら全力で腑抜けるぞ!(笑)



今月の走行距離 : 215.0km
今日の体重 : 58.0kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村