ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

シューズ事情

どうも、あっくんです。


一昨日の20km走以降、フクラハギの筋肉痛が酷くて、今日は普通に歩くのもシンドイ。

筋肉痛は2日遅れでやってくるから、今日がピークなのは分かる。(笑)

ただの筋肉痛なら明日には治ってるはずだけど、よく見てみると、ヒラメ筋?が張ってる感じなので、マッサージしておいた。

今日はランオフして、軽く筋トレだけ。

明日はポイント練習できるかな?



さて本題。

いつの間にかシューズが増えてきているので、ここでちょっとまとめてみた。

現役シューズは5足。


Nike Air Zoom Speed Rival 6(2代目)

2017/12/02〜
走行距離:646.5km

昨シーズンのレースシューズ。

フル2本、ハーフ1本をコイツと走った。

現在は完全にジョグ用になってしまったけど、思い出深いシューズだ。


adiZERO takumi ren BOOST 3

2018/08/03〜
走行距離:238.7km

匠のレン様。

スピード練習用。

週末の大阪ハーフマラソンはコイツでいく予定。

姫路城マラソンでも使用する予定でいたが、今の走力というか筋力ではフルマラソンは無理。

履きこなせないけど、1番のお気に入り。

廃盤になるのは残念だ。

実は同色のものをもう一足ストックしてる。(笑)


adiZERO japan BOOST 3 AKTIV

2018/08/10〜
走行距離:287.5km

扱いやすさナンバーワン。

今1番履きやすいのはジャパンブーストかな。

先日の加古川ラソンはコイツと走った。

走行距離はもっと走っていると思っていて、新しいのをおろしてしまったけど、まだ300kmもいってなかった事に今気付いた。(笑)


Nike Air Zoom Speed Rival 6(3代目)

2019/01/03〜
走行距離:45.4km

コスパ最強、スピードライバル6の3足目。

初代の引退に伴い、ジョグ用におろした。

スピードライバル5は良かったんだけど、6になって前足部の幅が広くなり、シューズの中で足が動きまくる。

なんかパカパカするんだよね。

サイズを落としたら解消するかな…


adiZERO japan BOOST 3(2代目)

2019/01/21〜
走行距離:10.4km

ジャパンブーストの2足目。

黄色ってあまり身に付けないんだけど、このカラーリングはなんとなく惹かれた。

ぐわぁTとも合うよね。(笑)

という事で、姫路城マラソンはコイツと走ろうと思って、昨日から慣らしている。

加古川を走った同じジャパンブーストがまだ現役だけどね。

テンション上がればそれでええねん。(笑)



こうして見ると、気に入ったシューズは何足も買ってしまうなぁ。

あまり冒険したくないタイプかも?(笑)

話題の厚底シューズも気になるけど、自分の走りに合うか分からないし、何より経済的に無理だ。

自分の走りに合っているんじゃないかと内心では思っているが、それを何足も買えるかといえば、絶対に無理だしね。(笑)


普段はジョグ用に2足、ポイント練習のスピード練習用1足、ロング用1足の計4足でまわしてる。

現在5足なのは特別かな。

走行距離が900〜1,000kmを超えたら、故障予防の為に引退してもらってます。


上記5足に加えて、レン様とジャパンブーストが1足ずつストックありで計7足。

しばらくシューズは買わなくていいな。(笑)



今月の走行距離 : 164.3km
今日の体重 : 58.6kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村