ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

退屈なジョグを楽しむには

どうも、あっくんです。


お腹にくる風邪とか、インフルエンザとか、周りでも流行っています。

まだまだマラソンシーズン真っ最中、気合いで乗り切ろう!!


さて、昨日の20km走のダメージですが、背中は大丈夫になりましたが、フクラハギが筋肉痛。

このフクラハギは久し振りだわ。

ガチで走るとすぐフクラハギにくる。

もっとデカイ筋肉を使わなきゃダメだよね…。

昨日はレン様だったからかな。

レン様、着地衝撃をあまり吸収してくれない。

おかげで足底筋膜炎の痛みが影を潜めてます。(笑)


ガチで走った次の日はヤル気が出ねぇながらも、解しジョグ、行ってきた。


10kmでやめるか、12kmマイコースを走るかなんて弱気な事を考えていたら、身体が重い。(*´Д`*)

しかも、4kmを越えたところでイアフォンの充電が切れた。



このイアフォン、使用が1年を超えた辺りからバッテリーの持ちが悪くなって、毎日充電しないとダメ。

そろそろ新しいのを買わなきゃかな。

当たりハズレが多いイアフォンの中、故障せずに2年近く使っているので、優秀なんだけどね。

また同じの買おう。(笑)


つか、米津玄師を覚えたいんだ。カラオケで歌いたいんだ。次男坊の影響をモロに受けてるんだ。

それだけを楽しみに寒い中ジョグに出たんだ。


そういや、BABYMETALを教えてくれた友人がマキシマムザホルモンを貸してくれた。

走るには丁度いいって言うんだけど、どうだろう?

あまりヤカマシイ音楽は好かんぞ?(笑)

まだ聴いてない。



話が逸れたけど、イアフォンが切れたので10kmで帰ることにした。

だって、ジョグだし、音楽聴けなかったらとても退屈じゃん?(笑)


5kmを越えたところで刺激が欲しくてウインドスプリントをかました。

キロ4で400mほど。

ストライドを伸ばすと体感的にラクに感じるけど、ピッチを上げた方がいいのかな?

両方かな?(笑)

まぁ、どっちも上げないとキロ4には届かない。

キロ4ってキツイ。


9km辺りでもう一度、今度は4'10"/kmで400mほど。

それ以上は上げられなかった。疲れてるから。(笑)

今度はフォームを意識。

WSの後は、なんとなくフォームがしっくりする。


脚の巻き上げとか意識していたら、なんか着地衝撃がデカイ。

気付いたら着地位置が前の方にズレてる。

ストライドを狭めて少し調整した後、いつものストライドに戻す。

あ、コレは個人的な備忘録ね。


なんかイロイロ試していたら、音楽なしで退屈なジョグも楽しめた。



今月の走行距離 : 164.3km
今日の体重 : 57.8kg
目標体重 : 54kg

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