ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

そんな日もある

どうも、あっくんです。


2〜3日前から、右目の上まぶたがピクピクする。

ちょっと調べてみたら、疲労とかストレスが原因だとか。

疲れてんのかなぁ。

あんまり自覚はないなぁ。



今日は20kmのペース走をする予定で、ヤル気は満々だった。

来週の大阪ハーフマラソンに向けて、今の状態でどれだけ走れるかを確かめたかった。

ホントは午前中に走りに行きたかったけど、起きたら9時半…

昨夜は飲みすぎたかな…

朝メシ食って、少しダラダラして、そして寝た。(笑)


昼メシで起こされた。

メニューは焼きそばとご飯。

炭水化物と炭水化物って…

次男坊は大喜びで食べてたけどね。(笑)


さて、少し脚のマッサージして、1時間くらいしたら走りに出ようかな。

って思ってたんだけどね。

気付いたらガッツリ寝てたわ…

起きたら15時過ぎ…

20km走って17時までに帰ってくるにはギリギリの時間だ。

まぁ17時ってのはウチの暗黙の門限みたいなもん。

一服しながら暫し考える。


身体が怠い。

なにより気持ちが入らない。

こりゃ走りに出てもペース走にもならない激沈パターンだよな…


走るのはやめて、借りてたワンピースの最新巻を読んでダラダラした。


やっぱ疲れてるのかな。

つか、寝すぎて怠いってのもあるよな…

まぁ、そんな日もある。



今日の晩メシに関する嫁との会話。

『今日は鍋だよ〜、すき焼きとモツ鍋、どっちがいい?』

そんなもん、普通に考えたら「すき焼き」一択なんだけど、意表を突いてモツ鍋もいいなと。

モツ鍋メチャウマ。

モツ鍋で正解だった。(笑)


『もす!もす!』って言いながら食べた。

家族から特にツッコミはなかった。



結局走れなかったけど、たっぷり寝て、たっぷり食べて英気は養った。

明日は走ろう。



今月の走行距離 : 130.8km
今日の体重 : 58.4kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村