ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:12’22”(2019姫路城マラソン)

虚弱体質なのか?

どうも、あっくんです。


一昨日の筋トレの筋肉痛がヒドい。

おっさんだから2日遅れだ。

昨日から早速筋肉痛がきてたので、嫌な予感がしてたけど、昨日よりさらに輪をかけてヒドいのがきた。

しっかり筋肉痛になってるから、狙い通りといえばそうなんだけど、酷すぎる。


プッシュアップバーでの腕立て伏せ、腹筋ローラーでの立ちコロをそれぞれ15回×3セット。

これはいつも通り。

それに加えて脚を開いたスクワット(名前知らん)と、ランジを20回×3セット。

あと、フクラハギのなんか(名前知らん)。


結果、全身くまなく筋肉痛。

座る、立ち上がる動作はケツとハム、腹筋が痛くて声が出る。

腹筋なんか咳するだけでツライ。

いつものメニューに、脚のトレーニングを加えただけなのに、いつもの3倍ツライ。


灯油缶持って階段登っただけでゼエハアして、嫁が心配するほど。

いつからこんな虚弱体質になったんだ?


今日は少しでもジョグっときたかったんだけど、いろいろお使いを頼まれて、走る時間が取れなかった。

いや、ダラダラしてただけとも言う。

これでランオフは連続3日。


3連休中にやると言っていた30km走なんて、こんな調子で出来るのかな…

「なんか突然調子が良くなった夢」とか最近見たんだけどな。夢だしなぁ。



みなさんの速いペースでの30km走の報告を見るたび、なんかスゲーな。俺には無理だな。と、落ち込むばかり。

人と比べるのは違うけど、目指すところを考えると、やっぱりヘコむ。

もうね、サブスリーの看板は降ろそうかと思うほど。

やる時はやる男なんだけどな。


走れないほどの故障をしている訳でもないし、風邪引いてる訳でもないのに、なんだこれ?

気持ち良く走れるイメージが全く湧かない。


うーん、弱音と走れないイイワケしか出てこない。

困ったな…


超回復で、突然調子よく走れたりは…しないか。(笑)



今月の走行距離 : 77.6km
今日の体重 : 59.3kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村