ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

怠けた身体と心に喝

どうも、あっくんです。


『みんな違ってみんないい』

の対義語って知ってる?

『揃いも揃ってみんなダメ』らしいぞ。

嫁が仕事中にLINEを送ってくるくらいだから、間違いない。(笑)


**********


今日はランオフ。

最近は中途半端にしか走れないから、走らない方がマシ。


いや、それはウソで。(笑)

今日は筋トレ日。

私の場合、筋トレは週に1回ガッツリやる。

シーズン中の走り込めてる時は、あまり脚の筋トレはやらないんだけど、最近の不甲斐なさに脚の筋トレもガッツリやった。


1番の目的は体幹に刺激を入れたかった。

最近の不調は、体幹がなまってるのも原因の1つかなと、思うところがありまして。


こんな腹筋ローラーで鍛えてる。

男は黙って立ちコロだ。

15回×3セット。

途中から上半身ハダカだ。(笑)

筋トレすると、無性に脱ぎたくなるのは何故だろう?

加古川ラソン以来、久々の筋トレだったが、腹筋はそんなに衰えてなかった。

腹筋が攣りそうになるのは毎度の事なんだけど。(笑)

それよりも腕立て伏せが全然出来なくなっていた。

今もプルプルしてる。


脚もガッツリやったからプルプルしてるぞ。


そういえば、『みんなで筋肉体操』の新作がやってるみたいですね。

番組 | どーがレージ | NHKオンライン

今後はこの辺も参考にしてやってみよ。



んで、ハダカのままヨガの太陽礼拝もやったぞ。

ハダカみたいなオネーサンの動画を真似してしっかりと。



さて、これらがいい刺激になって、ランが良い方向に向かえばいいなと。



今月の走行距離 : 77.6km
今日の体重 : 未計測
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村