ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

不調の原因はなに?

どうも、あっくんです。


最近の口癖は『寒い』と『足痛い』です。

足底筋膜炎って、寒いと悪化するんかな?(笑)


一昨日の記事、飲み過ぎて酔っ払いで投稿。

その後、お茶を沸かしたまま寝ていたらしい。

次の日、早起きした嫁が発見。

多分、2〜3時間しか経ってなかったから大事には至らなかった。

つか、早く寝なきゃアカン。

寝たのは多分、3時過ぎ…


会社に行くと、隣の席のオバ…オネーサンに、『酒臭い』と一日中言われた。

自覚が無いからタチが悪い。(笑)

うーん、酒は控えよう。


寝不足と疲れで、昨日は晩メシ食べてすぐに寝た。ブログを書く気力なんてなかった。(笑)


おかげで健康的な睡眠時間を得た。

今日は調子が良いはず!

気温は3℃、寒くて走るのをやめそうになったけど、頑張って走りに出た。


誰が調子が良いって?(笑)


今日は走り出した感じで、ポイント練習的な事をしようかと、仕事中もずっと考えていたのに…

キロ5ちょいのペースでいっぱいいっぱいな感じ。

距離も中途半端でやめてしまった。

ダメだこりゃ。


でも、フォームに気をつけて走った。

左足のつま先が外側を向くクセを直すのが今週の目標。

左脚を意識し過ぎて、左脚ばかり疲れる。

なんか窮屈な感じ。

でも、身体は正面を向いて真っ直ぐ。左右対称に動かす意識だけで随分とマシになったかも。

慣れるまではやはり窮屈だけど。


5kmを過ぎてペースが上がっているのは、ちょうどいいペースのオニーサンがいたから。

付いて行ったら徐々にペースが上がっていく?

気持ち良くなって、一気にペースを上げて抜こうとしても、抜けない?

オニーサンもペース上げた?

4'40"/kmくらいのペースで、なんか楽しく並走。

でも、息が上がって苦しい。

最後は「へえへえ」言いながら、コースを離脱。


何だこれ?

体調なのか、精神的なもんなのか…

まだまだシーズン真っ最中。気は焦るが、やる気はあまり湧いてこない。

覚悟みたいなもん?そういったものが無いんだよね。

先日30kmを走ろうと思った時もそうだった。

んで、25kmしか走れなかったんだけど。


4'40"/kmのペースって、この間の加古川ラソンの平均ペースだよ?

こんなに辛いかな…

このペースなら走れるっていうイメージとの乖離が激しくて、混乱してる。



今の俺はこんなもん。

割り切って、ここから始めていこう。



今日は寒いのに走った。

それだけは自分を褒めたい。


でも、正月に55kg台まで落ちた体重は簡単に元に戻った。そんな自分は戒めたい。


今月の走行距離 : 77.6km
今日の体重 : 58.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村