ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

30km走、またもや激沈

どうも、あっくんです。


正月気分を吹っ飛ばせという事で、今日は30kmペース走をやるぞ!

と決めたものの、嫁からの司令が。

灯油買って、米買ってきたらなんだかクタクタ。


4'40"/kmの設定がキロ5になり、30km走れたらいいか、くらいのモチベーション。

あまり気合いも入ってない。


でも、昨年のこの時期にキロ5で30km走をやった。

今年の目標は『昨年の自分に勝つ!』だ。

シューズだけは気合いを入れて、匠のレン様でレッツゴー!



結果、走りきる事も出来なかった。(*´Д`*)


1kmアップからスタート。


2kmも走らないうちから息が上がる。

4'50"/kmのつもりで走っていたのに、早速キロ5からもこぼれる。

5kmでやめたかったのはナイショだ。


走ってるウチに調子が上がるかなと、キロ5で頑張る。

10km超えたら少し楽になったので、4'50"/kmにペースアップ。

しかし450は2kmだけ維持出来たのみ。

15kmで力尽きた…_:(´ཀ`」 ∠):


そこからは気持ちを切り替えて距離稼ぎ。

ジョグペースで淡々と行くことにした。


20kmを超えたところで足裏が痛くなってきた。

着地がシンドイ。

ロング走にレン様はまだ早かったようだ…

なんとか25km走って終了。


寒さで身体が動かないのかな?ずっと寒かった。

身体が動かないから気持ちが保てなかった。

むしろ気持ちは最初の5kmでとっくに折れてたんで、25kmも走れた自分を褒めたい。(笑)


いや違うな。30km走るつもりで家を出たんで、「最低でも25kmは!」と、意地で走った。



どうも加古川ラソンが終わってからピリッとしない。

昨年は長居で激沈しながらもキロ5で30km走ってた。

昨年の自分になかなか勝てない。

先日の17km走に続いて2連敗だ。



どこも故障してないのに、なんで走れないかな…

身体の芯の疲れ?みたいなのが抜けてない感じ。

2日間のランオフでも抜けない…


気持ちの問題かな?

加古川ラソンで思っていたよりも走れたので、ちょっとやり切った感が拭えない。


参ったな…


**********


昨日の記事に、オークさんからアドバイスいただきました。

ありがとうございました。

色々と気付いた事があったので、試してみようと思います。

変なクセがあるみたいなので、とりあえずは膝の向きに注意かな。

ロスはなるべく抑えたいもんね。

フォームを直して、ゆっくり走りながら疲労を抜こう。

姫路城マラソンまで2ヶ月を切って焦る気持ちはあるけれど、全てはそこからかな。



今月の走行距離 : 63.3km
今日の体重 : 56.2kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村