ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

ナメたタイトルが一部で不評?(笑) 『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

フォームが気になる

どうも、あっくんです。


今日から仕事でした。

土曜日だし、外から電話がかかってくる事もないし、のんびりスタート。

午後からやる事もなくなり、溜まってた伝票整理しながら時間を潰して業務終了。(笑)


晩メシは「我が家おせち」。

これはおせち料理(みたいなの)を作って、新年を祝う我が家の恒例行事だ。

お土産の日本酒でいい感じに酔っ払った。


という事で昨日、今日と走ってませんが、足底筋膜炎が泣きそうな程痛い。

走ってしまえば気にならないんだけど、日常生活で歩くのがツライ時がある。

ランオフした次の日が1番痛い。

まぁ、他の故障がないから余計に主張してくるんだろうけど。

逆に、他の故障がないという事でいい傾向だ。(笑)


**********


さて本題。

フォームについて、気になる事がある。


写真の通りなんだけど、蹴り出した後ろ脚のつま先が外側を向いている。

着地した際につま先が外側を向くのは、1年かけて修正出来たと思ってるんだけど、後ろ脚ってどうなんだろう?

普通は真っ直ぐだよね…

クセ?変なトコにチカラが入ってる?

別に気にするもんでもないのか、直した方が良いのか、スゴく気になってます。


ググってみても、着地の際のつま先の向きの事は書いてあっても、蹴り出した後ろ脚の事は触れられてないんだよね。

後ろ脚って、走ってる時は自分で確認も出来ないし…

どなたかご存知の方、アドバイスお願いします。m(_ _)m



気になると言えば、嫁が帰ってきて普通にメシを食うようになって、せっかく55kg台まで落ちた体重が急激に戻りつつあるのがとても気になる。(笑)



今月の走行距離 : 38.3km
今日の体重 : 56.9kg
目標体重 : 54kg

ブログランキングに参加しています。押していただきますと、ハゲみになります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村